妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組宝塚大劇場公演全日程中止と雪組宝塚大劇場公演も一部中止。タカスぺも中止~!!!!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


やっぱりね、っていう感じでしょうか。


宙組宝塚大劇場公演の残り全日程が中止
になりました。


そして、なんでか知らないけど、雪組宝
塚大劇場公演までも11月23日まで公演中
止です。


『タカラヅカスペシャル2023』も中止に
なりました。


月組東京宝塚劇場公演と星組博多座公演
はやっているのにね。
月組と星組だけ大丈夫なんだろうか?


宝塚のHPです。
==================
今後の宝塚大劇場公演ならびに『タカラ
ヅカスペシャル2023』について


宝塚大劇場公演につきましては、10月22
日(日)までの公演を中止し、外部の弁
護士の方々による調査チームにおいて関
係者へのヒアリング等を行っております
が、調査にはまだ相応の時間を要する状
況です。
宝塚歌劇団といたしましては、調査チー
ムからの報告を踏まえて、生徒が安心し
て宝塚大劇場の舞台に立ち、お客様にご
観劇いただける環境が整うまでは、公演
の再開は難しい状況と考えております。
そのため、宙組宝塚大劇場公演につきま
しては、残りの全日程を中止とさせてい
ただきます。


また、雪組宝塚大劇場公演につきまして
は、生徒の心身のコンディションを最優
先に対応させていただいており、11月23
日(木・祝)までの公演を中止とさせて
いただきます。
公演中止期間が長期間となり、ご心配、
ご迷惑をおかけいたしますこと、改めて
お詫び申し上げます。
なお、11月24日(金)以降の公演実施に
つきましては、11月17日(金)中にご案
内させていただきます。


また、『タカラヅカスペシャル2023』に
つきましては、宝塚大劇場での公演を安
全に再開する体制を整え、各組で予定さ
れている公演を着実に実施していくこと
に注力するため、今回の開催を見送るこ
とといたしました。2019年以来4年ぶり
の開催を心待ちにされていたお客様には
大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げ
ますとともにご理解賜りますようお願い
申し上げます。


【中止対象公演】
・宙組 宝塚大劇場公演
ミュージカル・ノワール『PAGAD(パガ
ド)』~世紀の奇術師カリオストロ~
ショー・スピリット『Sky Fantasy!』
10月1日(日)~11月5日(日)<千秋楽>
までの公演を中止させていただきます。


・雪組 宝塚大劇場公演
Happy”NEW”Musical『ボイルド・ドイル
・オンザ・トイル・トレイル』
Winter Spectacular『FROZEN HOLIDAY』
-Snow Troupe 100th Anniversary-
11月10日(金)<初日>~11月23日(木
・祝)までの公演を中止させていただき
ます。
※11月30日(木)の新人公演につきまし
ても、中止いたします。


・梅田芸術劇場メインホール
『タカラヅカスペシャル2023 Open the
 Future ~未来へ~』
12月21日(木)、12月22日(金)の全公
演を中止させていただきます。


※宙組宝塚大劇場公演の新人公演中止に
ともない、10月25日(水)の「ステージ
トーク 宙組」は、中止させていただきま
す。

※雪組宝塚大劇場公演の新人公演中止に
ともない、12月6日(水)の「ステージ
トーク 雪組」は、中止させていただきま
す。
※宙組宝塚大劇場公演千秋楽の中止にと
もない、11月5日(日)13時公演のライ
ブ中継・ライブ配信は、中止させていた
だきます。
==================
なんか、やっていることがチグハグのよ
うに思えるんですが。


宙組大劇場公演の中止は分かりますが、
なんで、月組東京宝塚劇場公演と星組博
多座公演が出来て、雪組宝塚大劇場公演
は出来ないのでしょうか?
宝塚大劇場だから?


ファンは、これで納得できるんでしょう
か?


そして、花組全国ツアー公演はどうなる
んでしょうか?
雪組宝塚大劇場公演の休演期間と一部、
ダブってますよね。