妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

とりあえず良かった~!!月組東京宝塚劇場公演千秋楽!!~月城かなとさん挨拶

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


休演になったり、トップ娘役の海乃美月
さんまでもが休演になって、代役で公演
したりと、とにかく、大変だった月組東
京宝塚劇場公演(宙組ではとんでもない
ことになっているし)。


それでも、何とか、千秋楽を迎えること
が出来た月組東京宝塚劇場公演。
本当に、良かったです。


で、この公演での退団者は、次の3名。
==================
          同期のお花渡し
蓮つかさ(97期)     海乃美月


蘭尚樹(100期)    風間柚乃


水城あおい(105期)  朝香ゆらら
==================
退団者3名の大階段を降りての挨拶の後か
らの月城かなとさんの挨拶です。
==================
(月城かなと)
皆様、本日は、月組公演の千秋楽にお越
しくださいまして、誠にありがとうござ
いました。
月組の月城かなとでございます。
(礼)(拍手)
本日無事に千秋楽を迎えることができた
こと、そして、3名の退団者を無事に送り
出すことが出来たことを本当に良かった
なと実感しています。
そして、同時に、1カ月公演を続けられ
ることが、当たり前の事ではないんだと
分かっていたつもりでしたが、改めて、
実感した公演でもございました。
でも、どんな時でも、月組の仲間たちが
前向きに、真摯に舞台に取り組んでくれ
て、感謝の気持ちで一杯です。本当にあ
りがとう。
そして、対応してくださったスタッフの
皆様、そしてそして、なにより、お客様
が楽しみに待っていて下さる、そう思え
たからこそ、毎日、幕を開けることがで
きました。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。
(礼)(拍手)
==================
全員で「すみれの花咲く頃」を合唱。
一旦、幕が下り、再び幕が上がって、
==================
(月城かなと)
ありがとうございます。
約34年前のこの11月に、ベルリンの
壁が崩壊しました。このタイミングで、
この公演に挑戦させていただけたこと、
そして、今の月組の力を信じてこの二つ
のオリジナル作品をあてて頂いたことに
本当に感謝の気持ちで一杯です。
そして、それを温かく見守ってくださっ
たお客様。言い尽くせないほどの感謝の
気持ちで一杯でございます。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。
==================
また、一旦幕が下りて、再び幕が上がっ
て、月城かなとさんと退団者3名が残っ
て、一言ずつ最後の挨拶。
それが終わって月組の皆さんを呼んで、
==================
(月城かなと)
今日この日が無事に迎えられましたのは、
本当に、公演を楽しみに待っていて下さ
ったお客様のお陰です。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。
==================
3回目です。
==================
(月城かなと)
ありがとうございます。
万華鏡百景色の主題歌は、栗田先生が人
生賛歌、それぞれの人生を讃える歌とし
て作詞してくださいました。
これからの退団者3名の人生が幸せで溢
れたものでありますように、そして、劇
場に足を運んでくれるお客様、そして、
劇場に来れなかったお客様、そして、画
面の向こうで応援してくださるお客様、
皆様の人生が幸せで溢れたものでありま
すように、心からお祈りしています。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。
==================
最後に、舞台袖から月城かなとさんが出
て来て、
==================
皆様、ありがとうございます。
この公演、本当に、毎日続けることが、
とても大変な公演ではあったんですけれ
ども、本当に月組の皆が気丈に振舞って
くれて、本当に辛いことも沢山あったん
だと思うんですけれど、それでも前を向
いて、お客様が待っていて下さる限り、
舞台をお届けしたいという思いで、いろ
んなことに耐えてくれました。
今、緞帳の裏で、聞いているかな。
聞こえていると思うので、本当に、皆の
お陰でこの公演が完走出来たので、この
皆にもう一度大きな拍手をお願いします。
(拍手)
聞こえてますかー。
あっ、聞こえている。
(拍手)
ありがとうございます。
この公演で感じた思いを胸に次に、また、
全員が集まる公演の時に、さらに、パワ
ーアップした姿をお見せできるように、
それぞれの場所で、己と向き合って、頑
張って参りたいと思います。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。
(礼)(拍手)
==================
END