妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG出演情報:明日海りおさんが連続ドラマ『推しを召し上がれ』に出演決定~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


2024年1月10日よりテレビ東京の水ドラ
25枠で放送される連続ドラマ『推しを召
し上がれ~広報ガールのまろやかな日々
~』に明日海りおさんが出演する事が決
定しました!!


こんな内容です。
==================
本作は、『校閲ガール』などで知られる
宮木あや子による、人気ヨーグルトを題
材にした“お仕事+推し事”小説『令和ブ
ルガリアヨーグルト』をドラマ化するも
の。主人公の朋太子由寿は、就職活動中
に読んだヨーグルトを題材にした創作小
説にハマり、小説内で登場する“ブルガリ
ア菌”の大ファンになる。そんな由寿を見
た“吾輩”こと乳酸菌(ブルガリア菌20388
株)はパッケージから飛び出し、由寿に
は見えない存在として彼女にとり憑き、
行く末を見守ることに。就活と推し活に
勤しむ中、1年後には老舗食品メーカーの
「株式会社明和」へ就職し、晴れて社会
人としての生活をスタートさせた由寿。
同期たちが皆、人事部長からの辞令を受
け取る中、由寿の勤務先はまさかの大阪
に。不安を抱えながら、新天地の大阪で
社会人としての門出をスタートさせる。
初めての経験に苦労するも、担当先のス
ーパーの社員から今なお語り継がれる
「株式会社明和」伝説の営業社員「おで
ん先輩」の話を聞いた由寿は気持ちが奮
い立たせられ、目標を掲げて仕事に邁進
していくのだった。


 その矢先、まさかの人事異動で本社の
広報部に。慣れない都会での生活と広報
部での仕事に苦戦しつつも、先輩社員と
ともに「明和ヨーグルト」50周年特集の
社内報の記事を担当することになり、関
係社員へのインタビュー取材を行うこと
になった由寿。“乳酸菌を愛しなさい、そ
うしたら必ず乳酸菌は答えてくれる”、こ
の言葉を胸に、新人広報ガールとしての
朋太子由寿の奮闘劇が幕を開ける。
==================
 そんな本作の主人公・朋太子由寿を演
じるのは、モーニング娘。のエースとし
て活躍し、卒業後はアーティストとして
活躍する一方、舞台やミュージカルをは
じめテレビ東京のドラマ『俺の美女化が
止まらない!?』など数多くの作品に出演
する鞘師が演じる。なお、鞘師にとって
本作が地上波連ドラ初主演作品となる。


 さらに、由寿が配属となる広報部の先
輩で教育係・緑川逸美役を、『大病院占
拠』(日本テレビ系)や『下剋上球児』
(TBS系)の明日海りお、“ブルガリア菌”
推しとなった由寿のもとに現れ、晴れて
社会人となった由寿の成長を見守る“吾輩”
こと乳酸菌(ブルガリア菌20388株)役
を、大河ドラマ『どうする家康』(NHK
総合)の橋本さとしが演じる。


【明日海りお(緑川逸美役)コメント】
●本作への出演が決まっての率直な感想
オファーをいただけた事が素直に嬉しか
ったです。OLの役は今までやったこと
がありませんでしたし、作品自体もはじ
めて挑戦するタイプの作風に感じていて
…楽しみがひとつ増えたな!と思いまし
た。


●撮影に向けての意気込み
まずは、鞘師里保さん演じる、由寿ちゃ
んに「なんだこの美人は!!」と思って
もらわないといけないので、肌とオーラ
をピカピカにしてクランクインできるよ
う頑張ります。


●視聴者へメッセージ
タイトルにちなんで、「こんな上司がい
たら推すしかない!!」と思ってもらえ
る緑川さんでいたいと思います。推しが
いる人もいない人も、地道に、懸命に頑
張る由寿ちゃんに、共感したり、応援し
たくなるドラマだと思います。お楽しみ
に!
==================
「なんだこの美人は!!」ー明日海さん
にピッタリの役になりそう。


今度は、ちゃんと、出番があるんですよ
ね?楽しみにしています。