妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

e⁺花組宝塚大劇場スマチケ限定貸切公演を、間違ってパソコンで申し込んでしまい……??

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、e⁺で申し込んで当選した花組宝
塚大劇場公演のスマチケダウンロード日。


ダウンロードしようとして、あることに
気付きました。


ダウンロード開始の案内メールがスマホ
ではなく、パソコンの方に来ていたので
す。


パソコンで、ダウンロード用URLをクリ
ックするものの、ダウンロード画面が出
るはずもなく、パソコンに来たメールを
スマホに転送してみましたが、やっぱり
ダメ。


もう、観劇は諦めるしかないと思ってい
たところ、探していたら、スマチケ専用
サポートセンターの電話番号が……。


そこへ電話すると「〇〇クリニックです」
「はあ?」


どうも、電話番号を間違えたようです。


改めて、ゆっくり確認しながら電話をす
ると、e⁺の音声案内が……。


大分待たされるようだと思って待ってい
たら、案外早くオペレーターの人に電話
が繋がりました。


事情を話して、何とかならないかと相談
したところ、結構、手続きに時間はかか
りましたが(1時間くらい)、無事、ス
マホに対象公演のスマチケ画面が表示さ
れました。


長時間にわたり、スマホに不慣れな年寄
りに、親切に対応してくれたe+のオペ
レーターの方には感謝しかないです。


以後、気を付けます。