妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

110期生初舞台口上に思うこと。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、ギリギリ、月組宝塚大劇場公演
の開演時間に間に合いました。(経緯は
↓の記事ご参照)


そして、110期生の初舞台口上にも間に
合いました。


月組の梨花ますみ組長の挨拶で幕が上が
り、ずらりと並んだ110期生。


28列目でしたので、ようやく、双眼鏡で
顔が分かるくらいでしたが、どの顔も、
真剣で、今後の、宝塚歌劇団での前途に
対して、夢と希望と決意とをそれぞれ持
っているように思えました。


これから、厳しい道のりが待っているだ
ろうと思いますが、頑張って欲しいと思
います。


そして、いつの日か迎える卒業の時には、
笑顔に溢れた挨拶をして欲しいと願うば
かりです。


本当に、初舞台おめでとう。今後の活躍
を期待しています。


なんか、1人休演しちゃってますが。大
丈夫かな?