妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

驚いた!!ミュージカル『next to normal』東京公演チケットが予定枚数終了~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本当に驚きました。ミュージカル『next to normal』の
シアタークリエ公演のチケットがどのプレイガイドも、
すべて予定枚数終了です!!


望海チームはもちろん、安蘭チームも完売です。


シアタークリエは609席の比較的小さな劇場です。
ちなみに、現在、『INTO THE WOODS』を上演中の
日生劇場は、1330席で、シアタークリエのほぼ倍
です。


『next to normal』は、2013年にも上演されていますが、
その時も東京の会場は、シアタークリエでした。


つまり、その程度の観客数を想定したミュージカル、と
いうことになります。


2013年公演時の感想の満足度は割と高めですが、そもそも、
こういう内容のミュージカルでも観たいと思って行った人
の感想ですから、かなり割り引く必要がありそうです。


私は、宝塚が半分、その他のミュージカルが半分ですから、
こういうミュージカルも観ないことはないですが、ちょっと
今回、テーマが重い。


インターネットで、あらすじや歌詞の一部(英語ですが親切
にも和訳付き)、動画の一部が観れますが、結果、チケット
代や交通費も考えて、今回はパスすることにしました。


『INTO THE WOODS』は、特に第1幕は、かなりコメディタ
ッチ。望海風斗さんの魔女も大活躍です。
したがって、結構笑えるし、面白いのですが、この『next to
normal』は、多分、その要素はほとんどない。


で、是非、観た人の感想(望海風斗さんの歌唱力の単なる絶賛
ではなく、ストーリーの方の感想を)を知りたい、と思います。


普通のミュージカルではありません!!


なにしろ、タイトルが『next to normal』ですから……。