妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組 天華えまさん、組替えの可能性は?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


5月27日付で暁千星さんが月組から星組
へ組替えになっています。
星組の95期から100期までの男役スター
さんが、他の組と比べると大分混みあっ
ています。


瀬央ゆりあ(95期)
綺城ひか理(97期)
暁千星(98期)
天華えま(98期)
極美慎(100期)
といった具合です。


星組から誰か他の組への組替えがありそ
うです。
一人ずつ見ていきます。


瀬央ゆりあさんは、95期で他の組へ行っ
ても同期がトップ(花組、月組)、2番手
(雪組)、3番手(宙組)ですので、組替
えの可能性はないでしょう。


綺城ひか理さんは、花組から星組へ組替
えしてきているので、再度、組替えの可
能性は低いと思います。


暁千星さんは、月組から組替えしてきて、
次期星組トップ候補です。


極美慎さんは、大阪・関西万博アンバサ
ダーに就任していて、2025年まで組替え
の可能性は、ほぼありません。


残るのは、同期の暁千星さんに組替えさ
れてきた天華えまさんです。
上から蓋をされて、下からは極美慎さん
に突き上げられている状態です。


このまま星組に残っているよりも、他組
に組替えした方が活躍できるように思わ
れます。


組替え先としては、花組は、帆純まひろ
さん(99期)、一之瀬航季さん(100期)
を育成する方針のようで、花組の可能性
はないでしょう。
宙組は、天華えまさんと同期の瑠風輝さ
んがいて、これも組替えの意味がありま
せん。
残るのは、暁千星さんが抜けた月組か、
これも同期の綾凰華さんが退団した雪組
です。


月組は、下に風間柚乃さん(100期)が
いますし、雪組は、上に和希そらさん
(96期)、下に縣千さん(101期)がい
ます。
星組に残るのと、月組か雪組に組替えす
るのとどちらが天華えまさんにとってメ
リットがあるのか、ということになりそ
うです。


今年も後半に入りました。
1月の3人の男役さんの組替え発表以降、
大きな組替えがありません。
そろそろ、なにか動きがありそうに思う
のですが、それが天華えまさんである可
能性はあるように思います。