妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

バウホール公演主演の宙組 鷹翔千空さんの今後について考えてみた。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


2023年1月の宝塚バウホール公演主演が
発表になった宙組 鷹翔千空さん(101期)。


以前の記事(↓)に書いたように、花組
の聖乃あすかさん(100期)から始まっ
た100期、101期のバウホール公演主演
の最後となりました。


鷹翔千空さんが劇団の推しであることは、
これで確実と思うのですが、気になるの
は、なんで、他の組の100期、101期のバ
ウホール公演主演が全員、大阪・関西万
博アンバサダーであるのに対して、宙組
は、大阪・関西万博アンバサダーが鷹翔
千空さんでなくて、風色日向さん(102期)
であるのか、ということ。


大阪・関西万博の開催は、2025年ですか
ら、そのアンバサダーは、2025年まで、
トレードかシャッフルでもしない限り、
組替えすることができません。


一方、大阪・関西万博アンバサダーでな
い鷹翔千空さんには、組替えの可能性が
あるということになります。


もし、鷹翔千空さんが組替えするとして、
組替え先はあるのでしょうか。
どの組にも、100期、101期の大阪・関西
万博アンバサダーがいます。
かなり、難しいだろうと思います。


現在の各組の状況を見てみます。


花組の大阪・関西万博アンバサダーは、
聖乃あすかさん(100期)です。
その下は、というと、『元禄バロックロ
ック』で新人公演主演の希波らいとさん
(103期)、『巡礼の年』で新人公演の
侑輝大弥さん(102期)がいます。


月組の大阪・関西万博アンバサダーは、
風間柚乃さん(100期)です。その下へ
雪組から彩海せらさん(102期)が組替
えしてきています。


雪組の大阪・関西万博アンバサダーは、
縣千さん(101期)です。その下へ星組
の咲城けいさん(102期)が組替えしま
した。


星組の大阪・関西万博アンバサダーは、
極美慎さん(100期)です。星組には、
102期に天飛華音さんがいます。


鷹翔千空さんがどの組に組替えになって
も厳しそうです。
あえて言えば、花組でしょうか。
宙組にいた方がいいようにも思えますが
……。