妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:朝海ひかるさん出演のミュージカル『アナスタシア』が待望の再演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


葵わかなさんと木下晴香さんの主演(W
キャスト)のミュージカル『アナスタシ
ア』が来年9月・10月に上演されること
が決まりました。
2020年3月1日から公演予定でしたが、新
型コロナウイルスの猛威で、初日を延期、
大阪公演含め全52回の公演が予定されて
いたところ、中止によりわずか14回の上
演となりました。


私も観劇予定だったのですが、残念なが
ら休演。
再演されることになって、嬉しいです。
その頃には、新型コロナの流行も終息し
ているといいのですけど。


出演者紹介です。
==================
主演のアーニャ役には、テレビドラマ・
映画・CMでの活躍はもちろん、2019年
に『ロミオ&ジュリエット』で初舞台&
ミュージカルデビューでの演技が大好評
を博し、舞台でも大注目を浴びている
わかな
。そして、抜群の歌唱力で数多の
ミュージカル作品のヒロインを演じ、初
のストレートプレイで菊田一夫演劇賞を
受賞し演技面でも実力が評価されている
木下晴香の2人がダブルキャストで務める。


 アーニャと出会いともに旅をする若い
詐欺師・ディミトリ役には、大作ミュー
ジカルからディズニー作品、海外クリエ
イターとの意欲作にも挑戦し多彩な才能
を発揮する海宝直人、戦隊ドラマや声優
としても活動し、ミュージカル界でもひ
っぱりだこの相葉裕樹、2.5次元ミュー
ジカルでの活躍から今や若手注目株とし
て期待が高まる内海啓貴の3人がトリプ
ルキャストで出演。


 皇女アナスタシア殺害の命を受けたボ
リシェビキの将官グレブ役には、ボーカ
ル・デュオ「CHEMISTRY」やソロとし
ても精力的な歌手活動を続ける堂珍嘉邦
ミュージカル界に欠かせない俳優の一人
である田代万里生が今回初参加、そして、
海宝直人がディミトリ役に加えてグレブ
役の2役を、トリプルキャストの一人とし
て務める。


 ディミトリと共にアーニャを皇女アナ
スタシアに仕立て上げ懸賞金を狙う詐欺
師・ヴラド役には、ブロードウェイが認
める振付家&ダンサーでもある大澄賢也
と、数々の名作に出演しミュージカル界
を牽引し続けている石川禅がダブルキャ
ストで登場。


 マリア皇太后に仕える伯爵夫人リリー
役には、元宝塚歌劇トップスターで舞台
を中心に活動し華やかな輝きを放つ朝海
ひかる、歌手・舞台・ドラマ・バラエテ
ィなど多方面で活躍する女優マルシア
映画・ドラマなどさまざまなジャンルで
名バイプレイヤーとして存在感を見せる
堀内敬子がトリプルキャストで出演。


 そして、孫娘アナスタシアを探し続け
るマリア皇太后役に、数々の演劇賞を受
賞し圧巻の演技で観客を魅了する名優
実れい
が出演。
==================
▼公演期間
【東京公演】2023年9・10月
【大阪公演】2023年10月


▼劇場:
東急シアターオーブ(東京)
梅田芸術劇場メインホール(大阪)