妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組公演『1789-バスティーユの恋人たち-』ー羽根はどうするのか?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


さて、星組公演『1789-バスティーユの
恋人たち-』ですが、パレードの大階段
降りの羽根はどうするんでしょうか?


一本物だからパレードの大階段降りでは、
羽根を背負わない、と書いている方がみ
えますが、そんなことはないと思います。


少なくとも、初演の月組公演『1789-バ
スティーユの恋人たち-』のパレードの
大階段降りは、次のようになっていまし
た。
(映像が残っています)


珠城りょう(羽根なし)

美弥るりか(羽根なし)

凪七瑠海(羽根なし)

愛希れいか(大羽根)


龍真咲(大羽根+雉羽根+ナイアガラ)



この時は、正2番手がいなかったので、
トップコンビ以外は、羽根なしです。


演出家の好みもあるようです。


今度の星組公演も小池演出ですので、少
なくとも、トップコンビは羽根を背負う
と思います。


問題は、瀬央ゆりあさんです。
全国ツアーでは、大羽根を背負ったので、
今回は、星組正2番手として大羽根を背負
うかどうかです。


私は、瀬央ゆりあさんの専科異動が決ま
っているため、もう、番手ぼかしをする
必要もないので、大羽根を背負ってもい
いと思うのですが……。


さて、どうなるでしょうか?