妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

とっても素敵だった、水美舞斗さんのディナーショー『One and Only』ライブ配信を視聴しました!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、水美舞斗さんの宝塚ホテルでの
ディナーショーではなく、ランチショー
の方のライブ配信を視聴しました。


まず、オープニングは、水美舞斗さんの
東上主演公演の『銀ちゃんの恋』の寸劇
でスタート。


水美舞斗さんは、花組カラーのピンクの
ロングコートに黒のパンツで登場。
「銀ちゃん」になりきって、花組ポーズ
を2回披露。


共演者は、以下の4人。


糸月雪羽(玉美)
一之瀬航季(朋子)
翼杏寿(マコト)
星空美咲(水原小夏)


一之瀬航季さんだけが『哀しみのコルド
バ』組で出演していないので、朋子役
(らしい)。背中に熊のぬいぐるみ?


最初の曲は、『銀ちゃんの恋』から「主
役は俺だ」。


寸劇が終わって、水美舞斗さんの挨拶。
舞台奥には、大きな青いバラ(場面によ
って色が変わります)。


まず、ショーのタイトル『One and Only』
(唯一無二)の紹介。
そして、共演者の4人の紹介。(上に書
いたとおりです)


第1部(?)の前半は、水美舞斗さんの
花組時代を振り返る、ということで、花
組時代の歌のメドレー。


『BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』や
『Santé!!』の曲なんかも入っていて、ち
ょっと懐かしい。
で、『オーシャンズ11』の「JUMP!」が
入っていて、ちょっとビックリ。花組で
もやったんですね。先日の真風涼帆さん
のサヨナラショーにも入っていました。
『BEAUTIFUL GARDEN-百花繚乱-』で
は、水美舞斗さんと糸月雪羽さん、星空
美咲さんの3人でラインダンスを踊ってい
ました!!


8曲歌ったところで、水美舞斗さんのお
着替えタイム。
残った4人で『サウンド・オブ・ミュー
ジック』の「My Favorite Things」を歌
いました。


水美舞斗さん、着替えると今度は、スー
ツ姿で青のネクタイの結び目をほどいた、
ちょっと、くだけた服装。
そんな格好も似合う所が凄い!!


で、第1部の後半は、ダンスナンバーで
の水美舞斗さんと共演者4人とのダンス
シーン。
水美舞斗さんの素敵なダンスがしっかり
と堪能できる場面になっていました。


1曲目は「FEVER」で、水美舞斗さんと
一之瀬航季さん、翼杏寿さんの3人での
ダンス。
2曲目は「Tango Jalousie」で水美さん
上着を脱いで、5人全員で。
3曲目は「Caravan」(らしい)で、こ
れも5人全員での3曲ダンスシーンでし
た。


ここで、MC。
水美舞斗さんのキュンとするところとい
うテーマでトーク。
何だか、水美愛の告白合戦みたいになっ
ていました。
薔薇の花を何かの機会に渡してくれたり、
ちょっと寒い時に、ストールを巻いてく
れたり……。
極めつけは、星空美咲さんの『うたかた
の恋』の公演でクリスマスの時に指輪を
プレゼントされたという…………!!
作品で恋人役でしたからね。


本当に水美舞斗さんの細かい気遣いとい
うか心配りが素晴らしくて、人柄が伝わ
ってくるトークでした。


トークが終わって、というか星空美咲さ
んのトーク中にタイムアウトになって、
水美舞斗さんが舞台から捌ける時の「ア
ラレちゃん走り」を往復でやってくれて、
可愛い~!!
(念のために書いておきますが、『Dr.ス
ランプ』の 「アラレちゃん」です。)


水美舞斗さん、ゆったりとした水色の衣
装に着替えて登場。


第2部(?)は、水美舞斗さんのソロの
「青い星の上で」で始まりました。
2曲目の「引き潮」では、星空美咲さん
(白に青のリボンの付いた可愛いドレス)
とデュエットダンス。


次は、一之瀬航季と糸月雪羽さんのデュ
エットで『Senhor CRUZEIRO!』から
「もっと南へ」。
ここで、水美舞斗さん、お着替えタイム。


今度は、青のギンギラ衣装で水美舞斗さ
ん登場。


全員で『EXCITER !!』~!!!!
花組最高~!!!
やっぱり、花組と言ったら『EXCITER !!』
ですよね。


その後、水美舞斗さんのソロで『Senhor
 CRUZEIRO!』(だと思います)。


そして、最後のお着替えで、白のパンツ
に薄い黄色のジャケット。


そして、水美舞斗さんの圧巻のソロダン
スです。今回のオリジナルだそうです。
曲は、ショパンの「Nocturne」から『オ
ズの魔法使い』の「Over the Rainbow」。
ここで、後ろのバラの花が虹色(?)に。


ショパンの「Nocturne」は、『巡礼の年』
で、水美舞斗さんが演じていたショパン
が亡くなる時に流れた曲ですね。


そして、アンコール曲は、「愛の旅立ち」
でした。


あっという間の1時間。でも、見応えあ
りの1時間でした。