妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

今回は、スムーズに行けたGW中の花組大阪公演遠征。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


またもや、公演内容の話ではなく、その
道中の話です。


昨日、5月5日は、GWの「こどもの日」
に、花組公演『二人だけの戦場』を観劇
に梅田芸術劇場メインホールまで、遠征
してきました。


16時30分の公演、そう、ライブ中継、
ライブ配信のあった公演を観劇しました。


時間が遅かったせいか、名古屋駅の構内
は混雑していましたが(相変わらず、
「ぴよりん」の前には長蛇の列ができて
いましたが……。藤井聡太効果恐るべし
ですね。販売開始時間の1時間前で長蛇
の列です。私は、未だに買ったことがあ
りません。行きに買えば、荷物になるし、
帰りに買おうとすれば売り切れだし……。
こんなになる前は、買う人はあまりいな
かったのですけどね。)、東海道新幹線
の券売機の前は、余り、行列はありませ
んでした、ただ、私は今回は、JR線に乗
り換えではないので、ICカードでタッチ
だけでしたが。


待合室は相変わらず満席で、もう、行く
からと言って、席を譲ってくれた親切な
方がみえて、助かりました。余程、年寄
りに見えたんでしょうか?


ホームに上がると、またも、新幹線が10
分遅れになっていて、まあ、仕方がない
なと思って待っていたら、私が乗車する
新幹線だけ定時に到着して、ちょっと、
慌てました。


JR新大阪駅では、今回は、在来線への
乗り換えはなく、そのまま、地下鉄御堂
筋線へ。横目で551蓬莱の売り場を見た
ら、とんでもない大行列ができていまし
た。「ぴよりん」なんてものじゃないで
すね。地下のお土産売り場にも長蛇の列
が出来ていました。


そして、最後はコレ。


梅田芸術劇場の前にも長蛇の列が……。
最後尾の係員の人が掲げているカードを
見ると「RAY CAMPANY」の文字が書い
てありました。柚香光さんのFCだと思う
のですが、さすがの人数。どれだけ、チ
ケットを持っていったんでしょうね?も
ちろん、他の方のFCのチケットの引き換
えの場所もあって、何と、専科の高翔 み
ず希さんのFCの引き換え場所も片隅にあ
りました。箱の中に20~30枚くらいはあ
ったでしょうか?


成程、チケット難になる訳です。FCだけ
で、これだけ、チケット枠があれば。


これに、高額転売目的でチケットを入手
した人を合わせると、普通の購入ルート
でチケットを入手した人はどれだけいる
んでしょうね?