妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やっぱり、名古屋でも新型コロナ患者が急増中~!!らしい。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


沖縄で新型コロナ感染者が急増して、病
院が大変なことになっているのは、ニュ
ースで目にしますが、どうも、沖縄だけ
ではないみたいです。


昨日は、珍しくお仕事。
名古屋市にある総合病院の会議室で午後
から会議でした。


その会議の冒頭で、病院の理事長から近
況報告があって、その総合病院では、こ
の7月に入って、新型コロナの患者が急
増して、新型コロナ患者用のベッドが満
床状態のこと。
新型コロナ患者用ベッドを増やすべく対
策をとる、とのことでした。


一つの総合病院の話ですから、名古屋市
全体の病院がどうなのかは、分かりませ
んが、おそらく、他の病院も同様だろう
と思います。


まもなく、夏休みになります。
皆が旅行に出かけて、日本全国へ人が移
動することになります。


それだけでなく、外国人観光客も最近は
多く見かけるようになりました。
そのほぼ全員がノーマスクで、集団でお
しゃべりしています。


何となく、新型コロナの第9波がやって
きそうな。


また、公演中止が相次ぐなんてことにな
らなければ、いいのですが……。