妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

男役トップの入団時の成績は?ー各組3人を調べてみました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の「首席・次席入団者とその後について
(82期生から102期生まで)」を今度は、逆
から見てみます。


つまり、トップになった人の入団時の成績は、
何番だったのか、ということを調べてみます。


各組3人まで、全部で15人について調べま
した。
==================
まず、花組です。(以下敬称略)
蘭寿とむ   首席
明日海りお  8番
柚香光   20番


次は、月組です。
龍真咲   29番
珠城りょう 18番
月城かなと 17番


次は、雪組です。 
壮一帆   12番
望海風斗   次席
彩風咲奈   首席


次は、星組です。
北翔海莉  10番
紅ゆずる  47番
礼真琴    首席


最後は、宙組です。
朝夏まなと 10番
真風涼帆  15番
芹香斗亜  28番
==================
いろいろですね。
首席・次席で入団してトップになった人もい
れば、紅ゆずるさんのように48人中47番
からトップに這い上がった人もいます。 


ただ、大体、真ん中より上にいないと、トッ
プは難しそうです。


やはり、最後は、その後、いかに努力したか
だろうと思います。 


ついでに、現在の各組のトップ娘役の入団時
の成績も載せておきます。
====================
花組 星風まどか  3番 
月組 海乃美月   5番
雪組 夢白あや   4番
星組 舞空瞳    首席
宙組 春乃さくら 26番
====================
春乃さくらさんだけ、低いですが、前任者の
潤花さんの32番よりは上がったというか。
トップ娘役さんは優秀ですね。


前回の記事です。↓