妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組次期2番手は、聖乃あすかさんだと思うのだが……。心配なのは?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


柚香光さんが本公演7作で退団し、次の
花組トップは、2番手の永久輝せあさん
までは、確実ですが、永久輝せあさんト
ップ時の2番手も、聖乃あすかさんで、
ほぼ、決まりだと思います。


聖乃あすかさんは、まだ、東上公演主演
の経験がありませんが、水美舞斗さんが
専科へ異動する前に、聖乃あすかさんを
東上公演主演をさせる訳にもいかず、2
回目のバウホール公演主演『舞姫』にな
ったのだと思われます。


また、他組の100期が東上公演主演をし
ていないので、足並みを揃えるというこ
ともあったのかもしれません。


で、トップの永久輝せあさんを星組から
呼び戻した同期の綺城ひか理さんが支え
る、2番手の聖乃あすかさんを帆純まひ
ろさんと一之瀬航季さんで支える、と、
ここまでは、盤石に思える花組体制です
が、ここに来て、希波らいとさんが、長
期休演です。


そうなると、花組3番手に希波らいとさ
んではなく、侑輝大弥さんが浮上しそう
です。


また、宙組の鷹翔千空さんが、大阪・関
西万博アンバサダーから、何故か、フリ
ーなので、組替えしてくる可能性もあり
そうです。


『アルカンシェル』のキャスト発表が、
まだ、ありませんが、このあたり、どう
なるのか、花を継ぐ者は誰?になりそう
な気配です。


希波らいとさんの長期休演が、今後に、
どう影響するのか、ちょっと、心配な状
況です。