妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

視聴率下がっちゃった!!明日海りおさん出演の日曜劇場『下剋上球児』第3話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


視聴率下がっちゃいましたね。
初回の世帯視聴率が10.8%。第2話が
10.7%でしたが、第3話は9.2%になって
しまいました。


話は面白くなってきたのにね。


さて、第3話のストーリーです。
==================
「教員免許を持たずに高校教師をしてい
た」という衝撃の事実を山住(黒木華)
に打ち明けた南雲(鈴木亮平)。おまけ
に南雲は年度いっぱいで教師を辞めるつ
もりで、野球部の監督もこれ以上は続け
られないという。星葉高校との練習試合
で惨敗したものの、チームの今後に可能
性が感じられた矢先の南雲からの話に山
住は動揺を隠せない。


そんな中、バッティングセンターで地元
の会社員に絡まれてしまった越山高校の
生徒たち。野球部主将・日沖(菅生新樹)
の弟で南雲のクラスの生徒である壮磨
(小林虎之介)が相手の挑発に乗ったこ
とで、不可抗力ながら暴力事件へと発展
してしまう。


一方、南雲家では美香(井川遥)に、以
前勤めていた会社から1年間だけ復帰して
くれないかと声がかかっていた。子ども
たちを置いて東京には行けないと話す美
香に、南雲は自分が教員免許を持ってい
ないことを言い出せず・・・。
==================
今回は、明日海りおさんの出番がちょっ
と増えました。


来週予告の写真の1枚にスタンドにいる
明日海りおさんが写っていました。


越山高校野球部と同様、今後に期待です。