妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ボーカルユニット LA DIVAの歌唱力が凄い!!(シニア雑記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


最近、ちょっと、テレビの歌番組を見る
ようになって、こんな歌手、グループが
いるんだと驚きの日々を送っていますが
(長い間、歌番組からは遠ざかっていた
ので)、新聞のテレビ番組欄に「MF」
と書かれている番組があって、何だろう
と思っていたら、何と、懐かしの「ミュ
ージック・フェア」。


毎週土曜日を楽しみにして、録画して見
ているのですが、前回の出演者がボーカ
ルユニットのLA DIVA。


メンバーは、4人なのですが、そのうち
3人はどこかで見たことがある?


メンバーは、この4人です。
==================
森山良子
平原綾香
新妻聖子
サラ・オレイン
==================
あるところの調査で「歌がうまいと思う
女性ミュージカル俳優」ランキング同率
1位になったのが、平原綾香さんと新妻
聖子さん。
そして、最年長のもう、昔から知ってい
る森山良子さんが加わっています。


サラ・オレインさんだけは、知らなかっ
たのですが、オーストラリア出身のヴォ
ーカリスト・ヴァイオリニスト・作曲家
・作詞家・翻訳家・コピーライターで、
「3オクターブを超える音域と絶対音感、
パワフルな地声と“エンジェル・ヴォイ
ス”と呼ばれるファルセットを自由自在に
フェイクを操る圧倒的な歌唱力」と言わ
れています。


このLA DIVAは、「ミュージックフェア」
から生まれたボーカル・ユニットだそう
です。


一人一人でも歌唱力抜群なのに、4人の
ユニットで歌う歌がどれも圧巻でした。


CDも出しているようですので、売ってい
たら買おうと思っています。


「ミュージック・フェア」は、30分間の
短い番組ですが、今回は、LA DIVAの素
晴らしい歌に大満足の30分でした。