妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

レジェンドたちの夢の競演!!『Greatest Dream』を観た!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


一昨日は、来年100周年を迎える宝塚雪
組のOGによるpre100th Anniversary
『Greatest Dream』を観に、梅田芸術劇
場メインホールへ行ってきました。


そして、昨日は、その千秋楽公演をライ
ブ配信で視聴しました。


東京公演は、やはり、遠くて交通費がか
かるということと、どの公演も毎日、必
ず、余り観たくないOGが1人出演するの
で、断念しました。


梅田芸術公演メインホール公演の方は、
やはり、麻実れいさんが出演するSpecial
ALL ヴァージョンが観たいと思って、梅
田芸術劇場ネット会員で申し込んだら、
見事当選。前から16列目で観劇しました。


どうも、梅田芸術劇場ネット会員貸切公
演だったようですね。


そして、昨日は、大阪公演の千秋楽をラ
イブ配信で視聴しました。


こちらも、Special ALL ヴァージョンで、
私の観劇した日と違うのは、安蘭けいさ
んが加わったということで、ちょっと、
公演時間が長かったですね。


観劇当日の出演者は、↓の写真のとおりで
す。


両方合わせてコメントします。


元男役で顔と名前が一致しなかったのは、
平みちさん、高嶺ふぶきさん、えまおゆ
うさん、彩吹真央さんの4人です。


このうち、平みちさんは、杜けあきさん
と一路真輝さんの3人でMCをやった時に
自己紹介があったので、分かりました。


彩吹真央さんは、休憩中に、公演プログ
ラムを見て、分かりましたが、最後まで
分からなかったのは、高嶺ふぶきさんと
えまおゆうさん。


翌日のライブ配信で公演プログラムを見
ながら観ていたので、ようやく分かりま
した。


ほとんど、分からなかったのは、元娘役
さん。MCをやった白羽ゆりさんと愛加あ
ゆさんは、自己紹介があったので分かり
ましたが、後は、ライブ配信を視ても分
からず。


せっかく、スカステが視れるようにして
あるので、昔の作品も視て見ようと思い
ました。


でも、昔の顔と違う人もいるので……。


曲の方も8割くらいは、全然、知りませ
んでした~。


こちらは、スカステでなんとかなるかも。


皆、歌が上手いのであえてコメントしま
せんが、中でも、やはり、麻実れいさん
は、格別でした。


「うたかたの恋」と『風と共に去りぬ』
から「君はマグノリアの花の如く」の
2曲を歌いましたが、やはり、さすがに
上手いですね。


で、寿ひずるさんがその前に2曲歌った
のですが、こちらもさすがでした。


これだけ、元雪組のレジェンドたちが揃
った中で、この2人は、また格別でしたね。


他は、朝海ひかるさんが相変わらず、年
齢不祥なのと、和央ようかさんのスタイ
ルが抜群なのと、あのレジェンドたちの
中で、唯一現役生の美穂圭子さんの歌が
引けを取らなかったことでしょうか。


休憩時間30分を入れて、約30分があっと
いう間でしたね。
衰えのないレジェンドたちの歌が素晴ら
しい珠玉のような時間でした。


MCの現役時代の暴露ネタなんかが結構
面白かったので、もっと、聞きたかった
のですが、曲数からいって、あれが限度
だったのでしょう。


中でも面白かったのが、杜けあきさんが
大千秋楽で「もう1公演ありますから」と
間違って言ってしまって、麻実れいさん
から「もう1公演あるそうですよ」とツ
ッコまれていました。


平みちさんと杜けあきさんも言ってまし
たが、宝塚は夢を見る場所、愛を感じる
場所。


本当に、そんな場所であって欲しいと、
心から願っています。