妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚ファンの妻も大絶賛の月組公演『G.O.A.T』!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、月組公演『G.O.A.T』のライブ
配信 12時の回を妻と二人で観ました。


観終わった後、珍しく、妻が「今まで観
た宝塚のショーの中で一番良かった!!」
と大絶賛していました。


ちなみに、妻は、柚香光さんさんの『BE
SHINING!!』の方は、観ていません。


更に、「宝塚も全部、外部演出家にすれ
ばいいのに」と暴言を吐いていました。


宝塚のショーは、約50分。今回は、約100
分と上演時間が違うというのもあるかと
は思いますが、やはり、従来の宝塚の枠
に捉われない三井聡氏の演出・構成が見
事です。


観劇2回、配信1回と3回観ましたが、何
回観ても飽きないです。


オープニング・セレモニーの場面では、
月城かなとさんが出演した作品だけでな
く、ハンサムガイの鳳月杏さんが美雪姫
に殴られて担架で退場した後、カゲヤス
で再登場したところを見ると、海乃美月
さんの出演作も(『ME AND MY GIRL』、
『グランドホテル』も含めて)、ちゃん
と入っているようです。


また、コントの「月ノ塚音楽学校」に加
えて、アコースティックの場面も新鮮で
すし、海乃美月さんを中心としたフラメ
ンコの場面の赤い扇子を音を立てて開く
所や男役さんがちょっと軽妙なジャズ風
にアレンジされたボレロで踊る場面も素
敵です。


下級生に至るまで、しっかりと出番があ
るというのもいいですね。


まさしく、サブタイトル通り「Greatest 
Of All Time」のコンサートです。