妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

なんだかなーと思う、「「宝塚歌劇団」の好きな組ランキングTOP5!」

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


また今年も、ねとらぼ調査隊が「「宝塚歌劇団」の
好きな組ランキングTOP5!」の投票結果を発表して
いました。(「TOP5」といっても5組しかないんで
すが……。ちなみに専科は対象外です。)


その結果は、


第1位 花組


第2位 星組


第3位 月組


第4位 宙組


第5位 雪組


の順番です。


このねとらぼ調査隊は、いろんなものの調査、ランキ
ングをやって発表しているのですが、宝塚のこのラン
キングだけはやめて欲しい、と思います。
結局、好きな組=好きなトップということで、各組の
トップさんの人気ランキングになっているからです。
要するに、柚香光→礼真琴→月城かなと→真風涼帆→
彩風咲奈の順番ということです。


毎年やっているようで、昨年は、


第1位 雪組(望海風斗)


第2位 花組(柚香光)


第3位 宙組(真風涼帆)


第4位 星組(礼真琴)


第5位 月組(珠城りょう)


でした。


昨年第1位だった雪組が、望海風斗さんの退団で第5位に落下、
第5位だった月組が、珠城りょうさんの退団で第3位に浮上し
ています。


総数7083票もの投票があったそうですが、これでどのくらい
ねとらぼ調査隊が稼げるのか分かりませんが、やる方もやる
方ですが、これに投票する方もいかがなものかと思います。


ほかの組と比較しなくても、自分の好きな組とトップさんを
応援すればいいのではないでしょうか?