妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

柚香光さんのこんな作品が観たかった~!!花組公演『TOP HAT』!!①

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、花組公演『TOP HAT』を観に、
梅田芸術劇場メインホールへ行ってきまし
た。


阪急交通社貸切公演で、最後に柚香光さん
のご挨拶がありました。


席は前から15列目の左端。
まあまあの席です。というより阪急交通社の
そういうプランで申し込んだので。


今回の記事は、ちょっと速報版になります。
詳しいコメントは②以降で。


とにかく、タップダンスと歌が素敵なミュー
ジカル・コメディ作品です。


ダンサーの柚香光さんにぴったりな作品です。
柚香光さんと星風まどかさんの素敵な歌も盛り
だくさんです。
花組の皆さんも大変だったと思いますが、タッ
プダンスを全員でやっていました。


公演解説を載せておきます。


フレッド・アステアとジンジャー・ロジャース
によるハリウッド黄金期のミュージカル映画を
舞台化した「TOP HAT」は、2011年のイギリス
国内ツアーでの初演以降、ロンドン・ウエスト
エンドでも600回以上上演され、ローレンス・
オリヴィエ賞を3部門受賞するなど、世界中の観
客を魅了してきたミュージカル作品です。2015年
の宙組による日本初演も好評を得た本作を、柚香
光を中心とした花組にて再演致します。心躍るダ
ンスと音楽で綴る、小粋でロマンティックなラブ
ストーリーをお楽しみください。


ブロードウェイで活躍するスターダンサーのジェ
リーは、公演の為訪れたロンドンのホテルでモデ
ルのデイルと出会い一目惚れしてしまう。デイル
の心を射止めようと必死になるジェリーに、彼女
も好意を抱き始める。しかし、ふとした行き違い
からデイルはジェリーのことを友人の夫であると
勘違い。誤解が誤解を生み、二人の恋は周囲を巻
きこんだ大騒動へと発展していき…。


それでは、感想等のコメントは②へ続きます。
ストーリーももう少し付け加えるつもりです。