妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組公演『ODYSSEY』フラッグ販売はいいんだけど……。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚のHPに雪組公演『ODYSSEY』のフ
ラッグ販売のお知らせが出ています。
私は、全公演休演になった東京公演の時
に通信販売で買ったフラッグを持ってい
るからいいのですが、果たしてどのくら
いの人がこのフラッグを買うのかが、心
配です。


宙組東京ガーデンシアター公演『FLY W
ITH ME』の時には、ペンライトのほかに、
フラッグとマフラータオルを使うという
ことで、私は、全部買いました。
なお、私は、真風ファンでも宙組ファン
でもありません。(紫藤りゅうさんだけ
は応援していますが)
ところが、会場へ行ってみると、私の席
の2階席から見た限りでは、ペンライトを
持っている人が半分くらい、フラッグを
持っている人は、ポツポツ、マフラータ
オルを持っている人は、パラパラ、とい
った状態で会場が盛り上がりません。


でも、せっかくのペンライトやフラッグ
を使っての演出。会場の観客皆で盛り上
がりたいと思うのですが、最近の宝塚フ
ァンは違うのでしょうか。


雪組公演では、もっと大勢の人がフラッ
グを買って会場が盛り上がることを期待
しています。


なお、振付講座の動画は、宝塚のHPのニ
ュースのフラッグ販売のお知らせの中の
「商品の詳細……」の所にあります。
(ちょっと分かり難いです)