妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組 桜木みなとさんのトップ就任時期を予測してみました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組3番手の桜木みなとさん。
『カルト・ワイン』で2度目の登場公演を
務めています。
95期生としては、一番最後になると思い
ますが、どこかの時点で、トップ就任は
確実と思われます。
それはいつになるのかを予測してみたい
と思います。
今年の本公演のスケジュールの年9公演
を前提とします。


現トップの真風涼帆さん。長期任期にな
りましたが、さすがに『HiGH&LOW』の
次の公演で退団だろうと思います。
今年の本公演のスケジュールを前提にす
ると、来年の6月頃に退団、ということに
なります。


次の宙組2番手の芹香斗亜さんが2番手退
団はないとして、トップに就任するのは、
来年の10月頃になります。
芹香斗亜さんの任期が短めの本公演4公演
とすると、芹香斗亜さんが退団するのは、
2025年の9月頃になります。


そうすると、桜木みなとさんが宙組トッ
プに就任するのは、2026年の1月頃と予
測されます。


桜木みなとさんの入団は、2009年です。
最近のトップで就任が遅かったのは、北
翔海莉さんの研18ですが、北翔さんは、
ちょっと異例とするとトップ就任のリミ
ットは、研17です。


桜木みなとさん、ちょっと、ギリギリの
タイミングでのトップ就任になりそうで
す。