妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

鳳月杏さん、2度目の東上公演主演の意味について考える。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組2番手の鳳月杏さん、『ELPIDIO』
で2度目の東上公演主演になります。
(1度目は、2020年の『出島小宇宙戦争』)
ただ、これがトップになる前の東上公演
主演か、となると、ちょっと疑問です。


鳳月杏さんは、宙組トップの真風涼帆さ
んと同じ92期生です。
長期任期だった真風涼帆さんが来年くら
いには退団という時に、これからトップ
就任というのはちょっと考えにくいです。


そうすると、元星組2番手だった愛月ひ
かるさんと同じ退団前の東上公演主演で
はないか、と思われます。


ただ、そうすると、いつ退団するのかと
いうことになります。
これは、次の月組の2番手を誰にするの
か、という事と切り離しては考えられな
い話です。


今の月組メンバーからすると、風間柚乃
さんということになりそうですが、風間
柚乃さんは、まだ、一度も東上公演主演
を務めていません。


考え方は、二通りあるように思います。


風間柚乃さんが東上公演主演するのを待
って(多分、早くて来年後半)、鳳月杏
さんが退団するか、東上公演主演経験者
が他組から落下傘してくるかです。


後者の場合の現時点での該当者は、花組
では水美舞斗さん、永久輝せあさん、雪
組では、朝美絢さん、和希そらさん、星
組では、瀬央ゆりあさん、暁千星さん、
宙組では、芹香斗亜さん、桜木みなとさ
んです。


ここから、いまさら組替えする可能性の
なさそうな人を除くと、花組の水美舞斗
さん、星組の瀬央ゆりあさん、宙組の桜
木みなとさんが残ります。
ただ、全員、月組トップの月城かなとさ
んと同期の95期です。


わざわざ、同期がトップの組へ落下傘す
る可能性は低いと思います。


最後の手段として、他組の人が東上公演
主演をしておいて、月組に組替えする、
または、月組に組替えして、東上公演主
演をするという方法も考えられますが、
そこまでするか、という気がします。


そうすると、風間柚乃さん待ち、という
のが可能性としては一番高いように思わ
れます。


そうだとすると、鳳月杏さんは、しばら
くは、そのまま、月組に2番手として残る
というのが、可能性としては高いのでは
ないか、と思います。