妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組愛知公演 『フィレンツェに燃える』『Fashionable Empire』を観劇しました。①

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、花組全国ツアー公演『フィレンツ
ェに燃える』『Fashionable Empire』の観
劇に、日本特殊陶業市民会館フォレストホ
ールへ行ってきました。
地元ですからね。電車1本で行けます。
(宝塚大劇場のそばに住みたい!!)


行ったら、どうも1時間前に開場していた
らしく、50分前に着いたのに、すでにグッ
ズ売り場には長い列が……。
公演プログラムは、ライブ中継の時に買っ
ているし、ミニ王冠はどうも鞄に入りそう
もないので、グッズ売り場はパス。
良く分からなかったのですが、ミニ王冠は
結構、たくさんの人が持っている様子でし
た。
ただ、あの振り付けはどうも……。特に花
組ポーズは客席では無理かと思うのですが。


今回は、カード会社先行でチケットを買っ
たので、23列目とかなり後ろの席。
肉眼だと舞台の出演者の顔がほぼ豆粒。
双眼鏡で衣装と位置を確認しながら、観て
いました。


左隣の人は、どうも関西から観劇に来た様
子。どの公演か知らないけれど、4回観劇し
たらしい。羨ましい限りです。(わざわざ愛知
に来なくてもいいと思うのですが。(小声))


ショーの方では、例のファッションショー
の部分は、星風まどかさんの「私も素敵な
ドレスが着てみたい」に対して、永久輝せ
あさんのデザイナーの回答は「うーん、え
えがや!!」としっかり名古屋弁でした。
(「いいじゃん」と同じ意味です。)


あと、聖乃あすかさんが多分「S8 To the
Future」のラストで「名古屋参上!!」と
叫んでいました。
そういえば、昨日が愛知公演初日だったの
ですね。
柚香光さんも挨拶でそのことに触れていま
した。ハロウィンと一緒に来た、と言って
いたような……。まあ、1日違いですから。


恒例のご当地出身者は、残念ながら愛蘭み
こさん(104期)1人だけ。
愛知県出身者は少ないですよね。
元月組トップスターの珠城りょうさんは、
愛知県の蒲郡市ですけどね。


日本特殊陶業市民会館は、もう古くて、妻
の話だと女子トイレの数が少ないようです。
休憩時間に長蛇の列ができていました。
もう、建て直したらいいと思うのですが……。
お金がないらしい。
(名古屋市には「敬老パス」というのがあ
って、名古屋市民であれば、65歳以上に
なると地下鉄、市バスが無料で乗れます。
やめればいいのに。)


②に続きますが、お芝居の方のコメントで
す。
ショーの方は、ライブ中継の時に書いたの
で、そちらをご参照ください。(↓)
まあ、一言でいえば、花組最高~!!です
ね。テンション上がりまくります。


柚香光さん、水美舞斗さん、永久輝せあさ
ん、聖乃あすかさんの4人が並ぶと眩しい
です。本当に。


ところで、永久輝せあさんのファッション
デザイナーの口髭は、イケオジ風で似合っ
ているのに、柚香光さんの髭は何で似合っ
ていないのでしょうか?やっぱり、口髭だ
けにしておいた方が良かったのでは?
(←大野拓史が悪い)