妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

良かった~!!明日海りおさんファンミーティング(花乃まりあさんゲスト回)に行ってきました~!!①

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、明日海りおさんの「明日海りお
Fan Meeting & LIVE 2022」を観に、神戸
国際会館こくさいホールへ行ってきました。


神戸国際会館こくさいホールは初めて、と
思ったのですが、行ってみると、一度、来
たことがあるような……。何の公演でした
っけ?


それは、ともかく、会場に着いたら外は結
構、雨が降っていました。
ゲストの花乃まりあさんは「雨女」だそう。
私も結構、最近、「雨男」で7~8割くらい
は、長傘を持っての観劇。
ただ、市営地下鉄から地下通路を通って行
ったので、傘は一度もささず。良かったで
す。


で、内容ですが、全体で100分の休憩なし。
Fan Meeting が約50分、LIVEがカーテンコ
ール含めて約50分で半々ぐらいでした。


今回は、Fan Meetingの方の記事で、②で
LIVEの方の記事を書きます。


幕が開く前から音楽が流れていて、「金色
の砂漠」だけは分かったのですが、ほかは
ちょっと分かりませんでした。
ツイッターを見ると全曲目を載せている人
がいて、凄いなと思います。


席は残念ながら3階席1列目の右端の方。
目の前の手すりが邪魔で舞台が一部見えず。


幕が開くとスポットライトを浴びて、明日
海りおさん登場!!
衣装は、上が黒とグレイ、下が黒のパンツ
スタイルで靴も黒でシンプル。
最後までお着換えなしでこの衣装。
初日は、ビスチェを着ていたらしいのです
が、ズリ落ちてくるためにこの日はやめた
そうです。


最初に1曲歌いましたが、曲名を明日海さ
んが言ったのですが聞き取れず。
どうも「Home(生きる場所)」(『ハンナ
のお花屋さん』)のようです。
『ハンナのお花屋さん』は、観にいくかど
うか迷ったのですが、東京公演で、時間も
お金もかかるので断念しました。


そして、明日海りおさんのご挨拶。
「明日海りお Fan Meeting & LIVE 2022」
と言うところで、さっそく噛んでいました。


その後、司会の花陽みくさん(宝塚93期生
月組)が登場し、明日海さんとのトーク。


最初は、公演グッズのペンライトの話。
明日海さんが「温かみのあるオレンジにし
ました」と言いながら「オレンジ嫌いなん
だけど」と言ってました~。
多分、「果物のオレンジ」が嫌いで「オレ
ンジ色」は好きだという事だと思います。
司会の花陽みくさんがオレンジ色の服を着
てきてしまった、と慌てていましたが、双
眼鏡で見ると、白い服にオレンジ色の花模
様のワンピースだと思います。
ツイッターを見るとペンライトは、どうも、
不具合が多いらしいので、これから行かれ
る方は、買ったら必ず点くかどうか試して
ください。私のも、通販で買ったのですが、
最初は上手く点かないので、電池の所をぐ
っと押したら、ちゃんと点くようになりま
した。


次は、明日海さんの近況報告。
まずは、ヘレナ ルビンスタインのCMの話。
次は、Huluで配信予定の「明日海りおのア
トリエ」Season2の話。後ろのスクリーン
に沖縄の画像が出ていました。初めての沖
縄だそうで、いつも行こうとすると台風に
邪魔されるのに、今回は、行ったら晴天に
なった、と言ってました。お仕事ですけど
ね。でも、行けて良かったですね。
ポークたまごおにぎりがおいしかったそう
です。(そんなものがあるんだ)
残りの時間で、ヨガへ行ったり、ピラティ
スに行ったり、歌のレッスンに行ったりし
ているそうです。
ヨガは10年くらいやっていて、逆に教え
ることができるくらいだそうです。
どこまでも、ストイックな明日海さんでし
た。
ただ、こういうことができるのもファンの
皆様のおかげです、と感謝の言葉を言って
みえました。


その次は、ファンからの質問コーナー。
最初の質問は、フォトブログかエッセイ的
なものをまとめていただければ、だったか
な。
明日海さんの答えは……、すみません、忘
れました。フォトブログは書いているし、
詩は絶対に書きません、だったかな?
胸の内が全部伝わってしまうから、と言っ
たような……。


次は、おこげの質問で、イタズラとかしま
せんか、ということでしたが、小さい頃は
あちこち潜り込んだりしていましたが、今
は、出かけた時と同じところで帰った時も
寝そべっているとのこと、でした。
(運動しないとデブるよ。)


その次は、宝塚トップ時代の相手役のイメ
ージカラーの質問でした。
花乃まりあさんは、『Ernest in Love』の時
の衣装の薄い緑色、若草色。
蘭乃はなさんは、イエロー。
仙名彩世さんは、オレンジ(夕焼けの色)。
華優希さんは、サーモンピンク?(多分薄
いピンク色)。


最後は、新作の香水は何をイメージして作
ったのか、ですが、明日海さんの答えは、
暖かな感じをイメージして、でした。そん
な香水に過去に出会ったみたいです。


さて、その次は、深掘りTALK。
『エリザベート・ガラ・コンサート』につ
いてでした。
仲間しかいない感覚で、すごく居心地が良
かったそうで、姿月あさとさん(ずんこさ
ん)トートの後ろについているのが嬉しか
ったようです。


『エリザベート』の中で結婚したい相手は?
の質問には、
「トート」ーもう死ぬしかない。ずっと想い
      続けてくれる。湖で泳いでいる。
「ルキーニ」ー牢の中。
「ルドルフ」ーすぐ死にそう。
「フランツ」ー東宝版の『エリザベート』の
       田代万里生さんが素敵だった。
       おじいちゃんになっても帰っ
       ておいでって言ってくれる。
       優しい。他の人とだったら幸
       せになれたかも。
で、結局はフランツでした!!


その後は、プレゼントコーナー。
残念ながら全部外れました~!!
そして、グッズ紹介。で前半終了です。


続きは、②で。LIVEの話になります。