妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

『蒼穹の昴』の原作が重版で600万部!?そんなに宝塚ファンがいるんだ!?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『斜陽の国のルスダン』に続いて、またも、
朝日新聞デジタル版の記事ですが、雪組公
演『蒼穹の昴』の原作小説についてです。
===================
宝塚大劇場での上演(10月1日~11月7日)
を控えていた8月末。版元の講談社は、原
作の文庫本全4巻に、舞台衣装を身にまと
った雪組トップスター彩風咲奈(あやかぜ
・さきな)さんらの写真を使った幅の広い
帯「フル帯」をつけた。
宝塚グッズの専門店や書店に並べると、売
れ行きが止まらない。3度の重版となった。
大劇場での上演中にシリーズ累計は600万
部を超えた。
===================
全部売れるのかどうかは分かりませんが、
600万部は凄いですね。
少なくとも、600万人程度は、宝塚ファン
がいるということでしょうか。
この人たちが全部劇場に観劇に来たら、チ
ケット難どころではないですね。
さすがに、ライブ配信などで我慢している
人がいっぱいいるということで、生で観劇
できるということには感謝しなくてはいけ
ないだろうと思います。