妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

LIVEも良かった~!!明日海りおさんファンミーティング(花乃まりあさんゲスト回)②

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の記事(↓)の続きで、今回は、後半
のLIVEの方の記事です。


なお、何か勘違いされている方がみえる
ようですが、今回は、コンサートではな
く、ファンミーティングがメインです。
したがって、前回のコンサートのような
レーザービームが飛び交うような演出も
なく、明日海さんの衣装も前回の記事に
書いたようにシンプルでお着換えもなし
です。基本的に明日海さんのトークが中
心です。


まず、最初は、嬉しいことに明日海さん
がサラ役で出演された『ガイズ&ドール
ズ』から2曲。
1曲目は、スカイとサラの歌う「初めて
知る想い」。続いて2曲目は、アデレイ
ドの歌う「アデレイドの嘆き」。
新型コロナで公演が一部中止になって
大変でしたね。私も観劇予定の3公演中
1公演が中止になってしまいました。


ここで、ゲストの花乃まりあさんが登場。
デュエットで再び『ガイズ&ドールズ』
から「結婚しよう彼と」。
双眼鏡をどちらに向けたらいいのか迷っ
て、花乃まりあさん見たり、明日海さん
見たりしてました。


花乃まりあさんのドレスは、クリーム色。
久しぶりに観たこの並び。
やっぱり、いいですねー。
何だか幸せそう。
でも、花乃まりあさん、結婚しているそ
うです。
「初めて知るその情報」です。
そういえば、花乃まりあさん、『8人の
女たち』に蘭乃はなさんの妹役で出てま
したね。
明日海さんは、観に行ったのだろうか?


その後は、バックスクリーンの二人の写
った宝塚時代の写真を見ながらの二人で
の想い出トーク。
最初は、宝塚歌劇100周年記念大運動会
の時の写真。
いまだに、明日海さん、花組がビリにな
ったのが悔しいらしく、退団する時だっ
たら優勝できた、と言ってました。
「次もきっとビリ」って言ってましたけ
ど……。その時のトップは誰でしょう?


次の写真は、『Ernest in Love』の時の
写真。花乃まりあさんのイメージカラー
の色(若草色)のドレスを着ていて、明
日海さんが「そうそうこの色」と言って
ました。


3枚目が『タカラヅカ・スペシャル』
4枚目が『ME AND MY GIRL』
ちょっと、二人でお芝居。
明日海さんがお爺さんの格好をして、
多分、ジャスパー卿で「泣いているの
か?」花乃まりあさんがサリーで「笑
っているのさ」と返していました。
5枚目が『横浜アリーナ』


その後は、もう1曲デュエットで、『金
色の砂漠』から「鳥たちの空」。
もう、懐かしいですね。
花乃まりあさんが王女タルハーミネの役
で、明日海さんがその椅子になる奴隷ギ
ィの役。その時は、トップにこんな役を
やらせていいのか、と思いました。
でも、最後の砂漠の場面は、ちょっと感
動。


花乃まりあさんが一旦、袖に捌けて、続
いては、カーペンターズの「青春の輝き」
と『ミス・サイゴン』の「命をあげよう」。
初日は、『ミス・サイゴン』の代わりに、
『レベッカ』のダンヴァース夫人の歌う
「レベッカ」だったそうです。
こっちも聴きたかったですね。
この曲、大好きなんで。
シルビア・グラブさんのも聴いています
し、涼風真世さんのも聴いています。
本場ウィーンのガラコンサートも聴いて
いてCDも持っています。
明日海さん、「レベッカ」が歌えるなら
大したものです。


最後の曲は、スピッツの「空も飛べるは
ず」でした。
そして、いつものご挨拶。
「自分の健康だけは守って、朗らかに、
生きていってください」でした。


アンコールは、もう、お馴染みの「ケ・
サラ」。
明日海さん、声量も出るようになって、
苦手の高音域も大分克服できているよう
に思いました。
最高の「Fan Meeting & LIVE」でした!!


ラストは、「今日が最後の方は良いお年
を」と言っていました。