妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

圧巻のダンスパフォーマンスで魅せた宙組公演『HiGH&LOW』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


明日は、いよいよ宙組公演『HiGH&LOW』
『Capricciosa!!』の東京宝塚劇場千秋楽。


私は、映画館のライブ中継で観る予定で
す。


で、お芝居の『HiGH&LOW』の方の話で
すが、公演が始まる前は、こんなヤンキ
ー達が殴り合いの喧嘩をするような話が
宝塚のファンに受け入れられるのだろう
か、と心配でしたが、殴り合いの場面は
あるものの、むしろ、ダンスパフォーマ
ンスが中心。


特に、冒頭の「SWORD」の各チームが
見せるダンスパフォーマンスは、圧巻で
した。


まあ、真風涼帆さんのコブラと潤花さん
のカナの話が物語の中心で、しかも、ト
ップの真風涼帆さんが率いる「山王連合
会」と2番手の芹香斗亜さんが率いる
「White Rascals」の出番が多いのは仕方
がないのですが、もう少し、他のチーム
の出番も欲しかったかな、という感じは
しました。


ただ、瑠風輝さんの日向紀久が率いる
「達磨一家」の祭りの場面は迫力があっ
て素晴らしかったと思います。


ストーリーには、やや難があったものの、
宙組の圧巻のダンスパフォーマンスで魅
せてくれた『HiGH&LOW』。良かったと
思います。