妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組東京宝塚劇場公演大千秋楽~!!綺城ひか理さんは花組へ!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、星組公演『ディミトリ~曙光
に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT』
の東京宝塚劇場公演千秋楽をライブ配
信で観ました。


ところで、『JAGUAR BEAT』が難解と
いう記事を見かけましたが、難解ですか
ね?
マーリン(暁千星さん)に片翼をとられ
たクリスタルバード(舞空瞳さん)の翼
をJAGUAR(礼真琴さん)が取り戻す、
というだけの話のように思うのですが……。


さて、今回の退団者は3名。


遥斗勇帆(99期)
瑛美花れな(103期)
光莉あん(104期)


今回は、割と中堅・下級生が退団ですが、
他の組は上級生がぼちぼち退団していま
すので、次回は、星組も上級生の退団が
あるかもしれません。


また、綺城ひか理さんが2月13日付で古
巣の花組へ組替えです。
ショーの最中に「星組ありがとう!!」
って叫んでいました。


礼真琴さんのご挨拶です。
==================
年明けから始まりましたこの公演も気が
付けば2月半ば。時の流れの速さに驚き
つつも、それでも、一日一日、一回一回
を、噛みしめて、過ごしてまいりました。
途中、険しい道のりもありましたが、ど
んなことがあっても、前を向いて、挑戦
し続ける仲間、そして、それを支えてく
ださるるすべての皆様、そして何より、
どんな時も、雨でも雪でも、劇場に足を
運びくださるお客様、来られなくても、
応援して下さるたくさんの方々のお陰で、
今日、ここに立つことが出来ています。
改めまして、本当にありがとうございま
す。
今、卒業する3名のご挨拶を聞いて、き
らきらと清々しい背中を見て、とてもい
ろんな気持ちが込み上げてきます。一緒
に作った作品の数、過ごした時間の長さ
は、関係なく、大切な仲間の卒業は、寂
しいです。ですが、この3名が残してく
れた大切な宝物、そして、綺城ひか理が
残してくれた新たな風をこれからの星組
に活かせるよう全員で努めて参ります。
今後の星組もよろしくお願い申し上げま
す。
本日は、本当にありがとうございました。
==================
(「すみれの花咲く頃」を全員で合唱)
==================
ありがとうございます。
本日は、全国の映画館、そして、えーっ
と、もう1回いこう、本日は、全国の映
画館でのライブビューイング、そして、
ライブ配信も行われております。画面の
向こうの皆様、楽しんでますか。
お芝居では、ジョージアの美しい世界に
触れて、ジョージアンダンスという新た
な挑戦もさせていただきました。そして、
ショーでは、今までよりも、さらに、自
分の個性を見つけ出す旅にも出ることが
できました。これからの星組の進化も楽
しみにしていただけたらと思います。
本日は、本当にありがとうございました。
==================
(この後、礼真琴さんと退団者3名が残
って、退団者の最後の挨拶ですが、すみ
ませんが、省略させていただきます)
==================
(星組の皆を呼んで)
ありがとうございます。
そして、明日から花組生になるあかり。
あかりは、本当に、丁度ね、お披露目公
演からご一緒させてもらいました。なの
で、お披露目公演からこの中にあったの
で、宴会だったり、打ち上げだったり、
ゆっくり、お話したりとかいう機会がね、
本当になかったのが悔やまれます。その
時は、初めこそね、星組の勢いにドギマ
ギしていたあのあかりちゃんが、今では、
全員を率いてジョージアンダンスを踊っ
てくれるところにまで、誰よりもパワフ
ルに星男を引っ張ってくれる存在になり
ました。そして、皆様もお分かりの通り、
とても頭の回転が速くて、冷静で、いろ
んなことを見ることができるので、礼真
琴個人としても、この立場としても、あ
かりの言動には何度も助けられました。
この星組で過ごして、明日から綺城ひか
理、花男、ネクストステージ、我々も全
力で見守っていきたいと思います。皆様
も是非、これからも花組の綺城ひか理も
よろしくお願いいたします。
といっても、我々はまた、3チームに分
かれて、新たな公演に挑戦します。皆様
にまた、お会いできる日を楽しみにして
おります。本日は、本当にありがとうご
ざいました。
==================
ありがとうございます。
お立ち頂いたということは、宝塚ででき
なかった星組パッションを皆様と一緒に
させて頂きたいと思います。
やっぱりね、前回はできていないから、
元をとりたい。やっぱり、皆に言っても
らおうかなと思う。
(で、退団者3名と綺城ひか理さんの掛
け声で、星組パッションで締めました)
本日は、本当にありがとうございました。


以上です。