妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

レナール夫人役、舞空瞳さん→有沙瞳さんの訳は?星組公演『赤と黒』の配役。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


星組公演『Le Rouge et le Noir ~赤と
黒~』のその他の配役の発表がありまし
た。
レナール夫人役は、大方の予想通りの有
沙瞳さん、はいいのですが、もう一度、
元々の振り分けを振り返って、なぜ、舞
空瞳さんがこちらではなかったのか、の
謎を誰か解いて欲しいんですが……。
有沙瞳さんが、『1789』で退団かも、は
どうでもいいので。


私が思うのは、一つには集客力なのかな、
ということです。


全国ツアーは、普通はその組のトップが
行くので、それなりの集客力があります。
というか、大抵は、チケット難です。


ところが、それなりの人気があるとは言
え、今回は、専科の凪七瑠海さんが主演
で、一緒に出演するのは2番手の瀬央ゆ
りあさんです。
トップの礼真琴さんよりも集客力が落ち
るのは否めないと思います。
で、トップ娘役の舞空瞳さんが一緒であ
れば、集客力が上がるだろと思われます。


もう一つは、『Le Rouge et le Noir~赤
と黒~』の方です。
従来、宝塚で上演されてきた『赤と黒』
とは違って、今回は、フレンチ・ロック
・ミュージカルになります。
レナール夫人役の歌う楽曲の中に難曲が
含まれている可能性があります。
他の出演者を見ても、歌唱力で選んだ感
じがします。


で、より歌唱力のある有沙瞳さんをレナ
ール夫人役にして、舞空瞳さんは、全国
ツアーの方に振り分けたのかな、と。


何が正解か分かりませんが、今回の星組
別箱公演は、いろんな意味でモヤモヤ感
が拭えません。


凪七瑠海さん退団という人もいるし……。


何か理由がありそうな気がしますが、それ
がよく分かりません。