妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

次の各組の東上公演主演は誰?<修正版>

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組の瑠風輝さんの東上公演主演が決定
したので、早くも修正版です。
(赤字部分が修正箇所です)
さて、今回は、次の各組の東上公演主演
について予想したいと思います。


まず、花組です。
これは、間違いなく、永久輝せあさんで
しょう。次の花組の別箱公演が聖乃あす
かさんの2度目のバウホール公演主演の
『舞姫』になったのは、水美舞斗さんの
専科異動発表前に別箱公演の発表があっ
たからでしょう。水美舞斗さんの専科異
動発表前のタイミングで永久輝せあさん
の2度目の東上公演主演を発表する訳に
もいかなかったのだと思います。
タイミングとしては、昨年の月組と同じ
になると思われますので、今年の11月~
12月でしょう。


次は、月組です。
2番手の鳳月杏さんは、『ELPIDIO』で、
2度目の東上公演主演を務めていますの
で、誰も組替えしてこないとすれば、風
間柚乃さんでしょう。
次の月組別箱公演は、礼華はるさんのバ
ウホール公演主演の『月の燈影』が決ま
っていますので、タイミングとしては、
その次の月組別箱公演ですと、来年(20
24年)1月頃になると思います。


次は、雪組です。
2番手の朝美絢さんは、『海辺のストルー
エンセ』で2度目の東上公演主演中です。
その次、となると3番手の和希そらさんに
なるわけですが、そもそも和希そらさん
が2度目の東上公演主演をするのかどうか
が不明です。トップになれるかどうかで
すね。
ただ、和希そらさんの下が101期の縣千
さんまでいないので、トップになるかど
うかは別にして、2度目の東上公演主演
をする可能性はあります。
ただ、タイミングは、102期の咲城けい
さんのバウホール公演主演を先にする可
能性もあり、そうすると、来年(2024年)
になるでしょう。


次は、星組です。
いつまでも、番手ぼかしも続けれないで
しょうから、どこかで、2番手の瀬央ゆり
あさん退団だと思います。
そうすると、3番手の暁千星さんが2番手
に昇格して、2度目の東上公演主演だと
思います。
ただ、瀬央ゆりあさん退団後になると思
われます。
タイミングとしては、早ければ、来年
(2024年)5月頃の星組別箱公演だと思
います。


最後は、宙組です。
芹香斗亜さんのトップが決定したので、
3番手の桜木みなとさんが2番手に昇格で
しょう。
で、桜木みなとさんですが、『壮麗帝』
を東上公演主演としてカウントするか、
どうかです。
ところが、宙組の瑠風輝さんの今年の7-
8月の東上公演主演『大逆転裁判』の発表
がありました。
そうすると、桜木みなとさんの『壮麗帝』
を東上公演主演としてカウントするよう

です。
瑠風輝さんの2回目の東上公演主演は、少
先になりそうです。
宙組は、瑠風輝さんの東上公演主演の後
は、バウホール公演主演になると思いま
す。風色日向さんでしょうか?
コロナ渦で東京公演が中止になって、大
阪公演だけになってしまったので、正し
くは「東上公演」とは言えないように思
われます。
そうすると、やはり、きちんと東上公演
主演をもう一度、やっておく必要があり
そうです。
タイミングとしては、まさか新トップお
披露目公演に2番手が不在ということは、
ないでしょうから、その次の宙組別箱公
演、来年(2024年)2月頃の宙組別箱公
演の頃だと思います。


ということで、かなり勝手な予想を書い
たので状況次第では、変わる可能性大い
にあり、です。


その時には、修正版……かな?