妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG直接対決!!勝つのはどっちだ?明日海りおさん、真飛聖さん出演の土曜ドラマ『大病院占拠』第9話。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今回もまた、登場しました明日海りおさ
ん演じる動画配信者・イナバウアー由衣。
何と、真飛聖さん演じる白鬼と宝塚OG直
接対決です。
さて、勝ったのは?
何か、話の本筋から外れているような?


第9話のあらすじです。
==================
 紫鬼の正体は相模(白洲迅)だった…。
武蔵(櫻井翔)が相模と対峙する中、青
鬼・耕一(菊池風磨)は県警に最後の要
求をする。「界星堂病院にまつわる全て
の罪を明らかにしなければ、知事を殺し
ます。」銃を突き付けられた知事・長門
(筒井真理子)は覚悟を決め、自分のこ
とは構わず鬼たちの要求に応じないよう
県警に訴えるが…。
 一方、武蔵は相模に向かって銃を構え
る。「おまえ、何者なんだ…」。だが、
銃を握るその手がかすかに震えてしまう
…。その後、武蔵はある作戦を立てるこ
とに。
 さくら(ソニン)は長門の意をくみ、
これ以上テロリストの要求には応じない
と決断。現場の指揮を丹波(平山浩行)
に任せ、部下の相模を自ら取り調べよう
とする。そんな中、長門と共に病院地下
4階で拘束されたままの裕子(比嘉愛未)
は、ここが何かの研究施設であることに
気付く…。
 最終回直前!
 明らかになる相模の悲しい動機!暴か
れる地下4階の秘密!そしてついにたど
り着くP2計画の全貌とはー!?真の黒幕、
迫る!
 鬼達の本当の狙いが明らかになる!
==================
明日海さん、ブログには「#しろおにさん
をたおせ!!」なんて、勇ましいことを
書いていますが、全然、ダメでしたね。
さすがに、宝塚の先輩には勝てなかった
ようです。


さて、P2計画も明らかになったし、いよ
いよ、物語は、最終話へ!!
ん?まだ、なにか、残っているような?