妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「明るく、強く、逞しく」頑張って欲しい、海乃美月さん!!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


タイトルの言葉は月組の光月るう組長が
月組公演大劇場千秋楽で話されたモット
ー。
月組トップ娘役の海乃美月さんにも、こ
のモットーのように「明るく、強く、逞
しく」頑張って欲しいと切に願います。


元々、月組トップ娘役就任前から月城か
なとさんとの並びを見飽きた、と言われ
て、必ずしも、歓迎されていなかった海
乃美月さんですが、娘役トップに就任後
は、いつ退団するのか、とか、次のトッ
プ娘役候補は?という話題ばかり。


そして、最近は、あるブロガーの誹謗中
傷とも思えるような記事も目にしました。
さすがに、抗議が殺到したようですが。


一部を引用すると、
==================
と思ったのですが、さすがに内容が酷い
ので、止めました。
==================
まあ、この人は、こんな感じの記事ばっ
かり載せているようですけどね。
ただ、タイトルの付け方が短くて意味不
明なので、うっかり読んでしまうという、
ある意味、姑息なやり方。


こんな人の記事は無視するのが一番だと
思いますが、私は、個人的には、海乃美
月さんには、まだまだ、月組トップ娘役
として頑張って欲しいと思います。


ヒロインではなかったけれど、『応天の
門』の昭姫役が似合う人って、余り、い
ないじゃないですか?
これは、似合わないな、という役がほと
んどないというのも凄いことだと思いま
す。


トップの月城かなとさんとの相性も抜群
ですし、海乃美月さんを他の娘役さんと
置き換えてみると、どうもしっくりこな
い役が出てきます。


海乃美月さんには、このまま、最後まで、
月城さんと月組トップ娘役として「明る
く、強く、逞しく」駆け抜けていって欲
しいと思います。