妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

チケット難になるはずだ!!星組大劇場公演の公演日数。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


花組公演『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIR
AGE!』のチケットの申し込みをしよう
と宝塚友の会のカタログを開いていたと
ころ、今更ながら、気づいたんですが、
その前の星組公演と公演日数が違う?


星組公演『1789-バスティーユの恋人た
ち-』の大劇場公演は、6月2日から7月2
日までの31日間で、休演日数が4日。


つまり、実質、27日間になります。


一方の花組公演は、7月7日から8月13日
までの38日間で、休演日数は5日間。


つまり、実質33日間で、星組公演と6日
間の差があります。


これでは、ただでさえ、チケット難の星
組公演がさらにチケット難になってしま
っています。


それをどこで取り戻すかというと、星組
東京宝塚劇場公演。


こちらは、7月22日から8月27日までの37
日間で、休演日数は5日間。


つまり、実質32日間で、大劇場公演より
も5日間も多い。


だからといって、チケット難でなくなる
という保証はありませんが……。


それぞれの公演で、バランスは取ってい
るのだとは思いますが、人気の公演で公
演期間が短いというのは、ちょっと、辛
いですね。