妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花を継ぐ者、それは誰?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


さて、花組の別箱公演『二人だけの戦場』
と『舞姫』を観ての記事です。


花組の次期トップは、永久輝せあさんで
確定です。


その次のトップも聖乃あすかさんで、ほ
ぼ確定でしょう。


問題は、その次です。


恐らく、侑輝大弥さん(102期)と希波
らいとさん(103期)の二人が候補にな
ると思われます。


1期違いですので、どちらか、となる可
能性が高そうです。


で、別箱公演では、侑輝大弥さんは、
『舞姫』の方に出演して、私費留学生で
貧乏画家の馳芳次郎役。
死に際の演技が見事でした。


一方の希波らいとさんは、『二人だけの
戦場』の方に出演で、ロマ族の娘ライラ
(星風まどかさん)の兄のアルヴァ役。
主役の柚香光さんと対等に渡り合う場面
があって、存在感がありました。


希波らいとさんが新人公演主演2回で、
侑輝大弥さんが新人公演主演1回。


希波らいとさんが一歩リードの感があり
ましたが、今回の公演を観た限りでは、
役の違いもあるとは思いますが、侑輝大
弥さんがちょっと巻き返しかな、と個人
的には感じました。(あくまでも個人的
な感想です)


106期の鏡星珠さんを推す声もあるみた
いですが、この二人の次かな、と。


さて、花組を継ぐ者は、どちらになるで
しょうか?


どちらかが、組替え(トレード)の可能
性もありますけどね。