妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組公演の『鴛鴦歌合戦』は、面白いらしい。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


花組宝塚大劇場公演『鴛鴦歌合戦』『G
RAND MIRAGE!』の幕が7月7日に無事、
上がって、今のところ、皆さんの感想は、
一部の人(※)を除いて、概ね好評のよ
うです。


(※)この人は、他の東宝版のミュージ
   カルなんかも貶していましたから、
   感覚のアンテナが明後日の方角に
   向いているとしか思われません。


『鴛鴦歌合戦』の元になった映画をYou 
Tubeで一部見れるのですが、こんな古臭
い映画を宝塚の舞台にして大丈夫か?と
思っていましたが、大分、アレンジされ
ているようで、結構、楽しい作品に仕上
がっているようです。


曲の方は、どうなんでしょうね?
皆さんの感想からは、よく分からないの
ですが、映画のままの曲ですと何だか、
私の二世代前、祖父母の頃の曲のように
思えたんですが、こちらも現代風にアレ
ンジされているといいのですが……。


ロマンチック・レビューの『GRAND M
IRAGE!』方は、意見が分かれそうです
が、私はこういうのも好きなので楽しめ
そうです。


いよいよ、明日、初観劇予定です。
楽しみです。