妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組別箱公演演目発表~!!コンサート『G.O.A.T』とバウ公演『Golden Dead Schiele』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組の来年1月~2月の別箱公演の演目
が発表になりました。


月城かなとさんのコンサート『G.O.A.T』
と彩海せらさんのバウホール公演主演
『Golden Dead Schiele』です。


それぞれ、宝塚のHPからです。
==================
2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつき
まして、【梅田芸術劇場メインホール公
演】の上演作品が決定しましたのでお知
らせいたします。   


月組公演


■主演・・・月城 かなと


◆梅田芸術劇場メインホール:2024年1
月17日(水)~1月31日(水)


『G.O.A.T』 ~Greatest Of All Time~
監修・演出/石田 昌也
構成・演出・振付/三井 聡


“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time”の略
語であり、史上最高の~といった意味を
持つスラング。圧倒的な表現力と歌唱力
を持つ、月組トップスター月城かなとの
魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコ
ンサートを開催。この度は、振付家とし
てだけでなく演出家としても活躍中のジ
ャズダンサー三井聡氏を迎え、月城を中
心とした月組生の新たな可能性に迫りま
す。宝塚歌劇110周年となる2024年の幕
開きを飾る、極上のステージをお楽しみ
ください。  
==================
2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつき
まして、【宝塚バウホール公演】の上演
作品が決定しましたのでお知らせいたし
ます。   


月組公演


■主演・・・彩海 せら


◆宝塚バウホール:2024年1月24日(水)
~2月4日(日)


ミュージカル
『Golden Dead Schiele』
作・演出/熊倉 飛鳥


混迷の世紀転換期に、斬新な色彩、構図、
造形美で、瞬く間にオーストリア画壇に
その名を馳せた、若き天才画家エゴン・
シーレ。心の奥に傷を抱えながらもその
すべてを絵筆に込め、波乱の人生を駆け
抜けていった孤高の画家の姿を、鮮烈に
描くミュージカル作品。
20世紀初頭のオーストリア。少年時代に
父と姉を亡くし、死の影を強く感じるよ
うになったエゴンは、自分とは一体何な
のかを見出そうと数多の自画像を描き続
けていた。妹のゲルティを伴いウィーン
美術アカデミーに入学したエゴンだった
が、その過激な作風ゆえ、画壇や警察か
ら睨まれるようになる。そんな彼の非凡
な才能を認めたのは、当時のウィーンを
代表する画家クリムトであった。クリム
トからモデルのヴァリを紹介されたこと
で、エゴンの人生が大きく変わり始める…。
==================   
月城かなとさんのコンサート楽しみです。
しかも、梅田芸術劇場メインホール。い
つも、コンサートは東京ですが、今回は、
大阪というのが私にとっては、嬉しい。
と、もう行けるつもり。(チケット取れ
ればね。)


そして、バウホール公演は、彩海せらさ
ん!!


礼華はるさんの次は、彩海せらさんか、
と思っていましたが、やっぱりですね。


こちらは、チケット難だと思いますので、
ライブ配信で……。


本公演も楽しみな演目が盛りだくさんで
すが、別箱公演も中々良さそうです。


さすが、宝塚110周年です。