妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG出演情報:凰稀かなめさんがNHK大河ドラマ『光る君へ』に出演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


元宝塚宙組トップスターの凰稀かなめさ
んが2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』
に出演することが決定しました。


リアルサウンドの記事です。

==================
吉高由里子が主演を務める2024年の
大河ドラマ『光る君へ』(NHK)の第
5弾出演者発表が7月25日におこなわ
れ、凰稀かなめが赤染衛門(あかぞめえ
もん)役で出演することが明かされた。

元宝塚宙組トップスターで、退団後は舞
台のみならず映画・ドラマと活躍の場を
広げている凰稀。同作への出演が決まっ
た際の心境について、「うれしい気持ち
より、驚きが大きかったです」と明かす。

「子どもの頃から、家族全員で大河ドラ
マを観ていたので、家族で見る幅広い年
齢層向きのドラマと言う印象が強いです。
韓国ドラマなどは16話と長いのですが、
それ以上、年間通して一つの物語を作り
上げる大作! そんな大河ドラマにオファ
ーいただけるとは思っても見なかったの
で、信じられない気持ちでいっぱいです」
と喜んだ。

■ 演じるのは女流歌人の赤染衛門

凰稀が演じる女流歌人・赤染衛門は、道
長(柄本佑)の妻・倫子(黒木華)の女
房であり、さらに一条天皇の中宮となる
娘の彰子(見上愛)にも仕えた人物。姫
たちに学問を指南するうちに、文学好き
なまひろ(吉高由里子)とも交流するこ
とになる。
(以下、略)
==================
ドラマ『光る君へ』は、2024年1月
より放送予定です。

NHKの大河ドラマに出演するなんて凄い
ですね。
どんな赤染衛門になるのか楽しみです。