妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG公演情報:朝月希和さんが京本大我さん主演の舞台『シェルブールの雨傘』に出演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


元雪組トップ娘役の朝月希和さんが、京
本大我さん主演の舞台舞台『シェルブー
ルの雨傘』に出演することが決定しまし
た。春野寿美礼さんも出演します。


ENCOUNTの記事です。
==================
SixTONES京本大我、舞台『シェルブー
ルの雨傘』で主演決定 恋人役は朝月希


 SixTONESの京本大我が11月4日から
上演する舞台『シェルブールの雨傘』で
主演を務めることが31日に発表された。
共演は朝月希和、井上小百合、渡部豪太、
春野寿美礼と、華やかさと実力を兼ね備
えた顔ぶれがそろった。


 1964年に公開されたジャック・ドゥミ
監督の映画が原作。台詞も含めた全編が
音楽のみで構成され、その表現と作品性
が高く評価されて、第17回カンヌ国際映
画祭でパルムドールを受賞した。その後、
83年に日本で舞台化され、これまでさま
ざまなキャストで再演を重ねてきた。こ
の度、新たなキャストと演出により約10
年ぶりの上演が決定した。


 舞台は、57年秋、アルジェリア戦争が
続くフランスの港町シェルブール。病気
の伯母・エリーズと共に暮らす20歳の自
動車整備士のギイ(京本)は、17歳のジ
ュヌヴィエーヴ(朝月)と将来を誓い合
った恋人同士。未来の子どもの名前を話
し合うほど結婚に向け思いが募る2人に対
し、ジュヌヴィエーヴの母で雨傘店の店主
・エムリ夫人(春野)は、若すぎることを
理由に2人の結婚に反対。そんな時、ギイ
にアルジェリア戦争への召集令状が届き戦
地へ赴くことに。2人は永遠の愛を誓い合
ってシェルブール駅で別れる。


 主演を務める京本は「この度は『シェ
ルブールの雨傘』に出演できること、大
変光栄に思います」とオファーに歓喜。
「作品を拝見し、フランスらしさの詰ま
った色彩感覚、そしてミシェル・ルグラ
ン氏による楽曲の上品さに非常に感銘を
受けました。大作への出演にプレッシャ
ーも感じますが、この作品を令和の時代
に上演する意味、そして僕が務めさせて
いただく意義を、稽古期間を通してよく
考え、皆様に自信を持ってお届けするこ
とをお約束します! また、音楽でストー
リーを紡いでいく形になると思うので、
役を通して歌唱表現の幅も更に広げてい
きたいと思います」と意気込みを語った。


 舞台は11月4日から26日まで東京・新
橋演舞場、12月3日から10日まで大阪・
松竹座、12月14日から16日まで広島文
化学園HBGホールで上演される。
==================
朝月希和さん、退団後、舞台初出演
(『Greatest Dream』を除く)でしょう
か?ヒロイン役ですね。