妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組トップ柚香光さん、トップ娘役星風まどかさん退団発表!!!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


やっぱり、花組トップ柚香光さんの退団
発表がありました。
トップ娘役の星風まどかさんも同時退団
です。


宝塚のHPです。
==================
花組トップスター・柚香光 退団会見の
お知らせ


花組トップスター・柚香光が、2024年5
月26日の東京宝塚劇場公演 ミュージカル
『アルカンシェル』~パリに架かる虹~
の千秋楽をもって退団することとなり、
2023年8月16日(水)に記者会見を行い
ます。
==================
花組トップ娘役・星風まどか 退団会見
のお知らせ


花組トップ娘役・星風まどかが、2024年
5月26日の東京宝塚劇場公演 ミュージカ
ル『アルカンシェル』~パリに架かる虹
~の千秋楽をもって退団することとなり、
2023年8月16日(水)に記者会見を行い
ます。
==================
結局、柚香光さんは、本公演7作で退団
することになりました。
通常任期が5-6作ですから、まあ、長期任
期だったということになります。
(↓の記事参照)


そして、星風まどかさんも同時退団です。
それで、良かったのだと思います。


1作残って、『エリザベート』で退団と
いう話もありましたが、次のトップ娘役
に託せばいい話です。


110周年は、VISAガールの永久輝せあ
さんで、ということなのでしょう。


100周年の時も蘭寿とむさんが退団し
て、明日海りおさんが新トップになって
いますし……。


もう1作くらいは、観たかったという気
持ちはありますが、仕方がないですね。