妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

瀬央ゆりあさんは2番手羽根を背負う可能性はあるのか、を考えてみました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


12月26日の東京宝塚劇場星組公演『柳生忍法帖』『モアー
・ダンディズム!』の大千秋楽をもって、星組2番手の
愛月ひかるさんが宝塚を退団されます。


一方、星組の瀬央ゆりあさんが、来年2月の『ザ・ジェン
トル・ライアー〜英国的、紳士と淑女のゲーム〜』
KAAT神奈川芸術劇場公演で、東上公演初主演を務めます。


これで、瀬央ゆりあさんは、星組2番手になる条件が整う
ことになります。


瀬央ゆりあさんは、現星組トップの礼真琴さんと同期(95
期)です。


同じようにトップが同期の95期である花組の水美舞斗さんは、
先日、宝塚大劇場で千秋楽を迎えた『元禄バロックロック』
『The Fascination(ザ ファシネイション)!』で2番手羽根を
背負わず、97期の永久輝せあさんと同じ3番手羽根を背負って
ファンの間でちょっした騒ぎになりました。


それでは、瀬央ゆりあさんも水美舞斗さんのように2番手羽根
を背負わないのでしょうか?


私は、瀬央ゆりあさんの場合は、水美舞斗さんとは少し状況が
異なると思っています。


水美舞斗さんは、その下に、トップ候補のVISAガールの永久輝
せあさん(97期)がいます。
水美舞斗さんが2番手羽根を今回背負わなかったのは、おそらく
この永久輝せあさんの存在です。
永久輝せあさんは、『冬霞の巴里』で、すでに東上公演主演が
決まっています。


一方、瀬央ゆりあさんの場合は、下にそのような明瞭にトップ候
補といえる存在がいません。
おそらく、綺城ひか理さん(97期)か天華えまさん(98期)のど
ちらかだろうと思いますが、まだ、瀬央ゆりあさんがこれから東
上公演主演するタイミングでは、しばらく今の不明瞭な状況が続
くものと思われます。


星組は礼真琴さんの次のトップ候補が現時点で不明という状況です。


ファンにとっては、ちょっとイラっとする状況かもしれませんが、
逆に瀬央ゆりあさんにもチャンスがあるということです。


私は、瀬央ゆりあさんは、2番手羽根を背負う可能性があると思って
いますし、2番手羽根を背負って欲しい、できればトップになって欲
しい、と思っています。


次の星組本公演で何らかの動きがあるのでしょうか?