妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ちょっと危なかった、雪組全国ツアー神奈川公演観劇遠征!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、雪組全国ツアー神奈川公演『愛
するには短すぎる』『ジュエル・ド・パ
リ!!』を観劇に、横浜の神奈川県民ホール
まで、遠征してきました。


梅田芸術劇場メインホール公演のチケッ
トが全滅したので、チケットかながわの
先着順でやっとチケットをGETしました。


時間は、ちょっと、読みが甘かったです
ね。
JR横浜線の快速桜木町行きに飛び乗った
から、開演時間に間に合いましたが、そ
れを逃していたら、危ない所でした。


神奈川県民ホールは、初めてですが、K
AATには、たまに行くので、大体は、分
かっていたつもりなんですけどね。


で、作品のコメントは、明日、ライブ配
信があるので、まとめて書きますが、ま
あ、オーソドックスな宝塚作品といった
ところでしょうか。


レビューの方は、客席降りがあったので
すが、中央の2列だけで、私の席の方ま
では来なかったのは、ちょっと、残念で
した。


また、レビューで、彩風咲奈さんが「横
浜中華街!!」って、叫んでました。


まあ、横浜=中華街ではないと思います
が、神奈川県民ホールは中華街に近いの
で……。カーテンコールでも「中華街」
って言ってました。
雪組の皆で中華街へは行ったんでしょう
か?


私は、ン十年前に行ったきりで、その後
は、中華街へは行ってないですね。


恒例のご当地出身者は、4人で、最後に
朝美絢さんが「神奈川県鎌倉市出身」と
紹介されて、嬉しそうにはしゃいでいま
した。