妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

和菓子屋で、???と思ったこと。(シニア日記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


もう、「日記」ではなく「週記」ですね。


「宝塚」の記事優先で書いているので、
なかなか、「日記」の方の記事にまで手
が回りません。


一応、書くことはあるんですけどね。


で、今回は久々の「日記」の方の記事で
す。


今日は、名古屋市の伏見の御園座の近く
にある病院に通院診察で行ってきました。


で、帰りにその病院の斜め向かいにある
和菓子屋に寄りました。


そこの和菓子屋のうす皮饅頭がちょっと
甘めなのですが、味が絶品なので(個人
の感想です)、病院の帰りには、必ず、
そのうす皮饅頭を買って帰ります。
(なお、日曜・祝日は定休日です)


いつもは、紙で二重に包んでくれていて、
それを鞄に突っ込んでいたと思うのです
が、今日は、プラスチックの容器に4個
入れたものが、そのまま出てきました。


「食べログ」を見ると、プラスチックの
ものの写真も載っていて、数によって分
けているのかとも思いますが、レジの前
には「レジ袋有料」と書かれています。


レジ袋は有料なのに、包装の方は、紙で
はなく、プラスチックというのは、何の
ためのレジ袋有料なのかと……。


まあ、レジ袋は鞄にいつも入れているの
で、そのレジ袋に入れて、それを鞄に突
っ込んで持って帰りましたが……。