妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

今年最後のかき氷!!暑い日はやっぱりこれだね。(シニア日記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、スーパーへ買い物に行ってきま
した。


スイカを買おうと思っていたのですが、
残念ながら、スイカの姿は見当たらず、
代わりにイチジクを買って帰りました。


まだ、暑さは続いていても、さすがに、
スイカの季節は終わったのですね。
代わりに、秋の味覚の梨が並んでいまし
た。


買い物のついでに寄ったのが、老舗の和
菓子屋さんがやっている喫茶室。


かき氷は、まだ、やっていて、黒蜜きな
粉大納言という、いかにも和菓子屋さん
らしいかき氷を注文しました。


和菓子屋さんだけあって、大納言がとて
もおいしかったです。


かき氷もこれが今年、最後でしょう。


残暑はまだまだ、続きそうですが、確実
に季節は秋に向かっているようです。