妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組宝塚大劇場公演千秋楽ライブ中継~退団者挨拶編

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、月組宝塚大劇場公演『フリュー
ゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』
の千秋楽のライブ中継を観に、名古屋駅
前の映画館へ行ってきました。


最近は、一番席数の多いスクリーン1では
なくて、スクリーン3ですね。
そんなに、来る人もいないということで
しょうか?
皆、ライブ配信で観るのかも知れないで
すね。


私は、大劇場公演の千秋楽はライブ中継
で、東京宝塚劇場の千秋楽はライブ配信
と、使い分けています。
やはり、映画館で観た方が迫力はあるし、
出演者の顔も大写しになるので、映画館
の方が好きです。


ただ、往復の交通費が高いので、1回だ
けにしています。


さて、この公演で退団する月組生は、次
の3名です。(敬称略)
==================
           同期のお花渡し
蓮つかさ(97期)   海乃美月
蘭尚樹(100期)     風間柚乃
水城あおい(105期)      朝香ゆらら
==================
まず、水城あおいさんが大階段を降りて
挨拶。
==================
本日、この日を月組の皆様とお客様と迎
えることが出来、幸せに思います。
幼い頃から、どんな時も笑顔で、をモッ
トーに過ごしてきました。
憧れていた宝塚の世界は、いつも温かく
見守り、手を差し伸べて下さる月組の皆
様と心から大好きな同期。
どんな時も、私を応援してくださるお客
様がいてくださり、本日まで、皆様から
の沢山の愛を頂き、笑顔で過ごすことが
できました。
心から感謝の気持ちで一杯です。
この宝塚大劇場の景色と皆様から頂いた
愛を胸に、東京公演の最後の日まで、ず
っと、私らしく笑顔で走り抜けたいと思
います。
私に関わってくださいましたすべての皆
様に、心からの感謝の気持ちを込めまし
て、本当にありがとうございました。
(拍手)
==================
次に、蘭尚樹さんが大階段を降りて、挨
拶。
==================
美しい世界に憧れて、男役に憧れて己の
信じるままに歩き続けた10年間でした。
男役が大好きで、男役として存在できる
ことが、本当に幸せでした。
道に迷った時、いつも思い出すのが、下
を向くな、胸を張れ、星が見えなくなる、
大好きな作品のこの言葉でした。
この言葉を信じ、前を向いて、胸を張り、
星を探しながら歩き続けたら、本当に美
しい景色に出会い、最後には、こんなに
も最高の絶景を見ることができました。
この絶景を見れた今、歩んできた道に何
一つ悔いはありません。
私を見つけ、応援してくださったファン
の皆様。
そして、支え、導いてくださったすべて
の皆様に心からの感謝の気持ちを込めま
して、本当にありがとうございました。
(拍手)
==================
最後に、蓮つかささんが大階段を降りて
挨拶。
==================
大きな舞台に立って、お客様に夢や元気
を与える仕事がしたい。
中学生の私が抱いた夢。その夢は、宝塚
へと繋がり、月組男役蓮つかさとして13
年間、ひたすらに、前だけを見つめ、こ
こまで全力で突き進んで参りました。
これまでの道のりには、沢山の壁があり、
常に自分自身との闘い。不器用な私は、
そのたびに、なかなか答えが見つからず、
悩み、苦しみ、ただ、その先には、その
壁を共に乗り越える仲間がいて、誰かが
必ず手を差し伸べて下さり、私を前へ前
へと導いてくださいました。
すべての経験に何一つ無駄なことはなく、
今、こうして、笑顔で卒業の時を迎える
ことに繋がっていたのだと、ただただ、
感謝しかありません。
これまで、私と共に歩み、ご声援くださ
いましたすべての皆様の思いを胸に、ま
ずは、この宝塚大劇場に別れを告げ、東
京公演千秋楽のその日まで、男役として、
精進し続けたいと思います。
沢山の愛を込めまして、本当にありがと
うございました。
(拍手)
==================
続いて、月城かなとさんと退団者3名が
残って、最後に一言言う場面です。
(敬称略)
==================
(月城かなと)
では、ここで、今日無事に千秋楽を迎え
た3人から、一言ずついただきたいと思
います。
あかねちゃん。
(水城あおい)
はい。
大好きな月組の皆様と立てる毎日が本当
に幸せでした。
ありがとうございました。
(拍手)
(月城かなと)
じゃ、まおち。
(蘭尚樹)
ご挨拶で申しました美しい景色というの
は、れいこさんが連れてきてくださった
舞浜の公演で見た登場されるシーンの皆
様がライトを点けて満天の星になられる
所だったんですけども、本当に美しくて、
でも、今日は、それを超えるびっくりす
るくらいの美しい景色が見えて、本当に
幸せでした。本当にありがとうございま
した。
(拍手)
(月城かなと)
れんこん。
(蓮つかさ)
はい。えー、一発叫びたいと思いますの
で、えーと、マイクさん、最大限の大声
を発しますので、音量にはご注意くださ
い。
(月城かなと)
私は、大丈夫。
(蓮つかさ)
月組!!最高~!!!
(拍手)
(月城かなと)
ありがとうございます。
えー、月組にとって大事なこの3人が健
康に、ね、この日を迎えられて、完走出
来て、本当に良かったと思います。
東京公演も、ね、笑顔で楽しんで絶景を
また見れるように、頑張りましょうね。
==================
月城かなとさんの挨拶編へと続きます。