妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

え!?千秋楽ライブ中継の映画館数が星組公演が4で月組公演は2??

こんにちは、壽々(じゅじゅ)です。


私の在住する県の宝塚歌劇千秋楽ライブ中継の映画館の数を
星組東京宝塚劇場公演『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』
は、大劇場公演は2カ所だったのを今回4カ所に増やしました。


星組公演の宝塚大劇場公演千秋楽の時は、私が行った映画館は観客
数が定員の半分で、ガラガラの状態でした。
東京宝塚劇場大千秋楽だからといって、ライブ中継の観客数が倍以上
に増えるとは思えません。
また、ガラガラの状態になることが予想されます。


一方、宝塚大劇場公演のチケットが(貸切公演を除いて)完売状態の
月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』の宝塚大劇場
千秋楽のライブ中継の映画癌の数は、チケットぴあの抽選に申し込も
うとしたら、従来通りの映画館2カ所だけです。


もしかしたら、初めてライブ中継の抽選で落選することも予想されます。
せめて、もう1カ所くらい増やしてもらわないと不安です。


一体、どういう情報に基づいて、TOHOシネマズはライブ中継を上映
する映画館の数を決めているのでしょうか?


同じ、阪急阪神東宝グループなのですから、情報は得ようと思えば、
得られるはず。適当に決めているとしか思えません。