妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

遂に甲子園へ!!明日海りおさん出演の日曜劇場『下剋上球児』最終話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


最終話の視聴率は、9.5%でした。ちょっ
と、惜しかったですね。


最終話のストーリーです。
==================
星葉高校にサヨナラ勝ちし、ついに決勝
進出を決めた越山高校野球部。しかしい
ざ勝ち進んでも、甲子園出場には高額費
用がかかることが発覚。丹羽(小泉孝太
郎)は地元の有力者たちを集めて皆で頭
を悩ませていた。


そんなこととはつゆ知らず、南雲(鈴木
亮平)の家で決勝へと決意を固める部員
たち。三年生は皆、高校生活最後になる
かもしれない試合、そしてその後の進路
について思いを巡らせるのだった。そん
な中、大学からスカウトを受けていた根
室(兵頭功海)はそのことを姉・柚希
(山下美月)に言えずにいて…。さらに
犬塚(小日向文世)はある決意を固めて
いた。


そしていよいよ決勝当日。星葉高校の応
援団も越山の応援のために駆けつけてく
れるなど越山高校応援ムードの中、南雲
と生徒たちの“日本一の下剋上”がかかっ
た、運命の試合がスタートする。
==================
最後の試合も勝って甲子園に行くと分か
っていても、ハラハラドキドキの試合展
開でしたね。


そして、決勝当日、爺は目の手術へ。
ようやく、明日海さんの出番が最後の最後
で増えました。
爺の目の手術は、やっぱり、白内障みたい
でしたね。


そして、最後は、部員たちのいまの姿。
それぞれが選んだ道を進んでいます。


しかし、あの日のことは、一生忘れない。


私もそんな青春の輝きが欲しかった!!