妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組全国ツアー公演 名古屋公演チケットGET~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、チケットセディナの雪組全国ツ
アー公演の愛知県芸術劇場公演のチケッ
ト先着順方式発売日。


ところが、その発売開始時間(10時)は、
病院へと向かう電車の中。


余り、スマホでチケットを取ることはや
らないのですが、仕方がないので、スマ
ホでチケットを取ることにしました。


チケットセディナの最初の画面が出て来
ないので、ちょっと焦りましたが、最初
から入り直して、チケットセディナの画
面から「宝塚」「西日本」を選ぶと、無
事、朝美絢さんの写真の付いた画面へ。


それをクリックして、「お申込みに進む」
から「WEBでのお申し込み」を進むと、
IDとPW入力画面に辿り着きます。


IDとPWを入力後、その状態で、10時ま
で腕時計(電波時計です)を睨んでいて、
10時にログイン。


全公演◎印だったので、最終日の午前11
時の回を選んだら無事、入ることができ
ました。


後は、会員情報は、既に、表示されてい
るので、カード情報入力画面へ。
(カード持って行って良かった~!!)


セディナのカード情報を入力して、無事、
完了。チケットをGETできました!!


どこかの友の会みたいに、最初の画面で
アクセス集中にならないところがいいで
すね。


最近、ローソンチケットやチケットぴあ
が結構、落選したりするので、セディナ
は席があまり良くないのが難点ですが、
とりあえず、セディナで確保もいいかも
しれないです。


この愛知公演が最後の日程なので、花組
全国ツアー公演と同様にこの公演がライ
ブ配信される可能性が高いのですが、や
っぱり、生で観たいですよね。