妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「歌劇」1月号の表紙は、星組トップの礼真琴さん!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日届いた「歌劇」1月号の表紙は、星
組トップの礼真琴さんでした。


宝塚大劇場公演の星組の礼真琴さんと暁
千星さん、東京宝塚劇場公演の雪組の朝
美絢さんの3択だったんですが、今回は、
宝塚大劇場公演の方になりました。


今年の「歌劇」1月号に、東京宝塚劇場
公演の礼真琴さんが載ったので、宝塚大
劇場公演の方の花組の柚香光さんが退団
か、と大騒ぎになりましたが、結局、今
年退団ではなく、来年退団になり、「歌
劇」1月号表紙占いは見事に外れました。


礼真琴さんも、来年はトップ3人の退団
が決まったので、さすがに4人はないで
しょう。


来年は、続投が決定して、退団は、おそ
らく、再来年かと。


今年の「歌劇」の表紙に載ったスターさ
んをもう一度振り返ってみます。
所属・番手は、掲載当時のものです。
(  )内は、その組の上演劇場です。
==================
1月号 星組トップ 礼真琴さん
(東京宝塚劇場)
2月号 星組3番手格 暁千星さん
(東京宝塚劇場)
3月号 花組2番手 水美舞斗さん
(東京宝塚劇場)
4月号 月組2番手 鳳月杏さん
(東京宝塚劇場)
5月号 雪組トップ 彩風咲奈さん
(宝塚大劇場)
6月号 宙組トップ 真風涼帆さん
(東京宝塚劇場)
7月号 花組2番手 永久輝せあさん
(宝塚大劇場)
8月号 花組トップ 柚香光さん
(宝塚大劇場)
9月号 雪組2番手 朝美絢さん
(全国ツアー公演)
10月号 宙組トップ 芹香斗亜さん
(宝塚大劇場)
11月号 月組トップ 月城かなとさん
(東京宝塚劇場)
12月号 宙組2番手 桜木みなとさん
(東京宝塚劇場)
==================
ここから、水美舞斗さん、彩風咲奈さん、
真風涼帆さん、柚香光さん、月城かなと
さんの5名が抜けることになります。


花組、月組、雪組の新2番手3名を加えて
も、枠が2つ余ります。


さて、誰が入るのでしょうか。


私は、専科から2人だと予想しています
が……。